メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラも折り返し! 炎叩塔に挑戦!

f:id:ragragna:20180304002727p:plain

月末までのスケジュールが公開されましたね。

今月はコラボイベントに★4進化応援イベントに裏消費AP半減キャンペーンと

元気の水を飲む機会が多くなりそうです@@;

今から貯めておかないとですね!

 

 

さて今回もエクストラ進めていきましょ~。

今日は折り返しの炎叩塔。

タップタップ!

 

1層

武器特攻はオール100%。

クエストルールは

f:id:ragragna:20180304010507p:plain

つっ!

シード使用不可と出撃1体制限ですね。

育成済みの水ユニットを向かわせるとしましょう。

 

というわけでここは押し出しも与ダメも期待できる

f:id:ragragna:20180304011055p:plain

カナカエイアを起用!

編成ボーナスにバラエティーズを加えて火力アップです♪

ルーンはアタック・クイック・フレイム・職種専用を装備。

マインドは適当です。

それではいってみましょ~!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180304011420p:plain

リーチ35のメラルーパーが2体並んで登場。

たまに押し出しつつタップ連打で癒しきれました。

 

続いて

f:id:ragragna:20180304011735p:plain

リーチ60、攻撃範囲広めのリフティーも2体登場。

こちらはタフネスが低いので押し出しで寄せつけずに癒術完了。

 

最後は

f:id:ragragna:20180304012022p:plain

メラルーパーx2、リフティーx2のボス4体で襲ってきました。

若干詰め寄られましたがちょっと下がって距離を取りつつ応戦して

f:id:ragragna:20180304012249p:plain

無事に1層クリア!

中衛打撃や後衛火力でもしかり育っている水ユニットなら問題なさそうです。

 

 

2層

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可と出撃2体制限でした。

ここは

f:id:ragragna:20180304012835p:plain

ラピスラズリにも加わってもらいましょう。

使える★5がいるなら出し惜しみせず全力で★5に甘えます(`・ω・´)

それではいってみましょ~!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180304013115p:plain

リーチ80、攻撃範囲やや広めのジャバウォックが3体登場。

幸いタフネスは低いのでカナカエイアの押し出し&攻撃キャンセルが効いて癒せ

ました。

 

続いて

f:id:ragragna:20180304013322p:plain

リーチ50、攻撃範囲広めのフレアドラゴンが、こちらも3体で登場。

カナカエイアが攻撃をキャンセルさせつつラピスラズリと共闘で癒していきます。

 

その後はジャバウォックもフレアドラゴンも3体編成で再度登場。

フレアドラゴン2戦目を癒し終えて

f:id:ragragna:20180304013951p:plain

2層もクリアとなりました。

今月はリトラクトにだいぶ助けてもらってる気がします♪

さぁラストいってみましょ~。

 

 

3層

あっという間にラストですね。

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可と出撃3体制限です。

ここまで来たら3体目も

f:id:ragragna:20180304014250p:plain

★5で楽しちゃいましょ(・∀・)

それでは出撃です!

 

 

ボスはまず

f:id:ragragna:20180304014447p:plain

リーチ80攻撃範囲やや広めのフレイムドラゴンが3体登場。

カナカエイアが攻撃キャンセルさせている間に後衛で削っていきます。

 

次のボスは

f:id:ragragna:20180304014705p:plain

リーチ35のグラニードが3体登場!

高タフネスなので押し出しづらいボスですね。

まぁどのボスが出てきてもやる事は一緒です。

タップ!タップ!ひたすらタップ!

 

続いては

f:id:ragragna:20180304024820p:plain

どーん

リーチ60、攻撃範囲広めで2段攻撃のマグナガルダですね@@;

トップクラスのタフネスなので押し出しは期待できませんが、戦闘開始から100秒

経っているのでカナカエイアのリトラクトは毎回発動状態です。

近づかれても臆する事なく攻撃をキャンセルさせ続けてなんとか癒せました♪

 

最後は

f:id:ragragna:20180304025320p:plain

グラニードx3、マグナガルダx3と高タフボスが揃って出現しましたが、

f:id:ragragna:20180304025441p:plain

手前のグラニードからタップ全開で癒して

f:id:ragragna:20180304025553p:plain

残ったマグナガルダも削り切って3層クリアとなりました(´▽`*)

 

 

今回はカナカエイアに頑張ってもらいましたが、中衛突撃1体だとやや不安定では

あります。

まぁその不安定さがリトラクトの楽しさでもあるのですがw

試しに中衛打撃x2で挑んでみると

f:id:ragragna:20180304030304p:plain

うん、ド安定ですね。

中衛打撃+アタッカーという組み合わせが安定しそうです。

 

 

以上、炎叩塔挑戦でした。

ここは水アタッカーとフィクセイターかリトラクターが育っていればそんなに苦労する

事はなさそうです。

というか出撃ユニットが少ないとタップ数も減るので指が疲れませんね(*'▽')

毎回このルールだと嬉しいかもw

久々に疲れない叩塔でした。

 

エクストラに関する他の記事はこちら