メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20180311140431p:plain

コラボイベントのポイント集めはようやく45.000ptまで集まりました。

AP回復速度が上がったおかげで周回イベントも早く終わるようになりましたね♪

今夜にはゴールできそうです(´▽`*)

サブまではやる気が湧きませんが。。

 

そんなメルストでは第7回目となる★4進化応援イベントが終了しました!

投票お疲れさまでした~!

というわけで今回は恒例の最終結果まとめです(`・ω・´)

 

今回の上位入賞ユニットは

f:id:ragragna:20180311140431p:plain

リッチーとアンが入りました!

おめでとうございます(*'▽')

展開としては両者とも開幕からのリードを保ちつつ票を伸ばし、余裕の入賞でしたね。

すんなり決まったという感じでしょうか。

この結果を受けて今後の進化開放予定は以下のようになりました。

3/13:アネモネ

4月:フェイエルorアーデ

5月:フェイエルorアーデ

6月:リッチーorアン

7月:リッチーorアン

夏が待ち遠しいばかりであります!

 

それでは今回の入賞ユニットの性能を確認しておきましょ~。

まずはリッチーから。

f:id:ragragna:20180311143705p:plain

短い攻撃間隔から繰り出される高火力の攻撃により、単体DPSは既に★4並という

高い攻撃性能を有したユニットです。

中衛なので中衛ボーナスが付くのも嬉しいところ!

既にこの時点で優秀な性能と言えるので、進化開放されても攻撃関連のステータスは

微増に留まると予想されます。

ルーンスロットが1枠増えるだけでもかなり強くなれますしね♪

代わりに期待したいのはリーチでしょうか。

リーチが140くらいまで伸びれば汎用性も高まるのですが、そこまで優秀になったら

ハロハロの居場所がなくなっちゃいますか@@;

何にせよ進化後のステータスは楽しみですし、進化開放当日にはしっかりレポート

できればと思ってます(`・ω・´)

 

 

続いてはアンです。

f:id:ragragna:20180311153419p:plain

アンはゴルドスカウトから★2として排出されるので馴染みの深いユニットですね。

これで★2→★4へ進化開放されたのはチック、ソワレに次いで3体目になります。

性能は1体攻撃の後衛魔法、ソワレの光版という感じですね。

ソワレが進化開放でグンと強くなったのでアンにも火力面の向上を大いに期待したい

ですし、欲を言えばリーチや移動速度も強化されると使いやすさが増すでしょう。

あるいはリーチ155になって中衛化というのも面白いかもですね。

同じ箒乗りのソワレと共に当ブログでもちょくちょく登場してもらっているので、

進化後のビジュアルにも期待しています!

 

どちらも強いユニットなので進化後の性能も楽しみですし、ビジュアルやユニット

ストーリーも期待大ですね(´▽`*)

以上、性能チェックでした。

 

それでは最後に100位までの順位まとめです。

一気にどうぞ!

 

f:id:ragragna:20180311154852p:plain

f:id:ragragna:20180311155017p:plain

f:id:ragragna:20180311155142p:plain

f:id:ragragna:20180311155309p:plain

f:id:ragragna:20180311155429p:plain

f:id:ragragna:20180311155539p:plain

f:id:ragragna:20180311155745p:plain

f:id:ragragna:20180311160138p:plain

 

次回は上位争いが激しくなりそうですね。

これまで突撃ユニットが上位に入った事はないので、オルガにはそういう意味でも

期待がかかりそうです。

 

以上、★4進化応援イベントの結果まとめでした。

レティシアは今回も101位ですね。

これで7回連続101位です。。

次回こそ!

 

その他イベントに関する他の記事はこちら