メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

勢い余って2つの目標に挑戦した降臨初日

f:id:ragragna:20180325005000p:plain

降臨は2日目に入りましたね。

1日遅れではありますが、今回の記事では降臨初日を振り返ります。

ふふふ・・

ふはははー!

 

 

まずはいつものようにボスの部位数確認から。

どどーん

f:id:ragragna:20180325010017p:plain

とにかく判別しづらいですね@@;

④は光が弱いし⑤も小さいです。。

まぁあんまりピカピカ派手に光られても目に優しくないですが、もう少しなんとか

していただきたいものですね(・∀・;)

 

そんな降臨の初日は斬撃・魔法特攻!

私のパーティーを改めてご紹介すると

f:id:ragragna:20180318005528p:plain

3~5部位はこのパーティー。

 

そして2部位用にも

f:id:ragragna:20180318134356p:plain

パーティーを組んで臨みました。

この2部位パーティーにかなり自信が有ったので、今回も密かに2部位カンストに挑戦

する機会をうかがっていました。

理想は背面攻撃ですが、やはりなかなかチャンスが訪れなかったので側面2部位に

思い切って挑戦!

チャンスが来たので急いで録画しました。

はい、どーん!

 

うおーーきたーー!

初めて2部位カンストできました!!

しかも側面!

これなら背面も大丈夫そうですね♪

正面は全く自信がないですがw

 

何はともあれ、今年の目標の一つに据えた2部位カンストはめでたく達成です(´▽`*)

ハリエットとフラールルゥが一番輝いた瞬間かもしれません。。

両者のおかげと言っても過言ではないでしょう。

やったー!

時代に近づけた感がして嬉しい限りですが、これは魔法ユニットに恵まれた結果でも

あるので、今後は弓や銃、あるいは打撃や突撃でも2部位カンストできるように精進

していきたいと思います(`・ω・´)

斬撃は手持ちだとライハイトくらいしかいないので無理っぽい!

 

 

調子も出て来たところでもう一つの目標にも挑戦してみましょう♪

「正面3部位カンスト」

2日目の銃パーティーで挑戦する予定でしたが、今ならいけそうな気がします。

魔法ならいける!

彼らならやってくれるはず!

ひたすら機会を待っているとようやくうちのギルドが3部位を引く番が来ました。

挑発ボタンを30回ほど連打して挑発貯金をしてからいざ挑戦!

GO!GO!

 

 

どっひょー!

初めて正面3部位カンストできました!!!

んぬおー!

すごい・・すごい日になりました。

こちらはベルセルクがかっちり機能しましたね。

リービットなんて体力776ですから奇跡的な体力調節と言えそうです♪

救援部隊にもブレイクをかけてあげる配慮も功を奏しました。

んふー嬉しい!!

 

降臨・・・楽しいです(*'▽')

 

 

以上、振り返り・・・というよりもカンスト挑戦ですね。

これにて私のカンスト実績は3~5部位全面と2部位側面となりました。

残るは2部位正面と、1部位ですか。

1部位って・・・w

なんかレイドみたいですね@@;

とりあえず2日目も頑張りましょ!

 

降臨に関する他の記事はこちら