メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨が始まりましたが…

f:id:ragragna:20180323230457p:plain

毎度の事で恐縮ですが午前の降臨は参加できずブログも夕方書いているので、今の

時点で降臨の事は全く書けません(・∀・;)

そんなわけで降臨と全く無関係な話題になりますが、まぁ気にせず進めます。

マイペースって幸せ!

 

あ、その前に、昨日メルストでアップデートが有りましたね!

内容についてはお知らせを確認していただくとして、メルストのアプリアイコンに

f:id:ragragna:20180323234321p:plain

4周年のロゴが入りましたー♪

おめでとうございまーす!

と素直に祝福できないのが私の面倒な性格でして、個人的にこのロゴは反対です。

これは受け止め方の問題ですが、メルスト未プレイの方がこのアイコンを見て感じる

印象は2つに分かれると思います。

1つは「4年も続いてるんだ。良いゲームなんだな」というポジティブな捉え方。

もう1つは「4年か・・古参に追いつくのは大変だな」という攻略勢的な捉え方。

おそらく後者はマイノリティだと思われますが、私は若干後者寄りですw

まぁ受け止め方は人それぞれですし、トトの可愛さの方がインパクトは強いので

本当どうでもいい事ですね@@;

 

どうでもいい事と言えばギルド勧誘文の「再建中」という文言も気になります。

再建中という事は壊れた、または壊れかけた過去が有るという事なので、それだけで

私は割と不安になります。

また壊れちゃうんじゃ・・? という印象ですね。

うーんなんだか私の受け止め方って何かおかしい気がしてきました。

まいっかw

 

どうでもいい前置きはこのあたりにしてどうでもよくないトピックにも触れて

おきましょう。

はいどーん

f:id:ragragna:20180324001326p:plain

来週から平日の曜日クエストにレアクエストが実装されるようです! 

ちゃんと種・つぼみ・花も3倍になるのは嬉しい♪

さらにボスシードが必ずドロップするのも見逃せません。

火・木・金は現状最上位の武器ソウルなので天然規格外が出現したらアツいですね。

まだレアクエストのモンスター構成が不明なので何とも言えませんが、曜日クエストの

周回パーティーはレアクエ仕様にした方が良さそうです。

いきなりボスが出てきたらフィクセイトやリトラクトは発動しづらいのでここはやはり

ゾンビが無難でしょうか。

ゴルグノンは5段攻撃なので高タフのゾンビを用意したいですね。

あるいはこのボスのラインナップだと最高タフネスはメラルーパーの57なので、

魔法でゴールまで押し出すというのも良さそうです。

オートガッツだけでクリアできるかも気になりますが、まぁ妄想しても仕方ないですし

実戦の機会を待ちたいと思います。

はよ!来週はよ!

 

 

前置きに千文字も書いてしまいましたが本題へ。

今回はアルティメットを進めていきます(`・ω・´)

私の未達成は

f:id:ragragna:20180324003559p:plain

この2か所。

とりあえず今回は「悲鳴の主」に挑戦してみます。

 

武器特攻とクエストルールはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180324003823p:plain

出撃1体制限ですね。

モンスターは光属性が中心なので闇の斬撃か銃ユニットが良いでしょう。

理想のユニットがいなかったので今まで未クリアのまま放置していましたが、今なら

f:id:ragragna:20180324004121p:plain

ラフィーカが育っているので、ここは彼女に賭けてみようと思います!

というわけでラフィーカをメインアタッカーに据えてパーティー編成!

どーん

f:id:ragragna:20180324004524p:plain

バラエティーズにレインボーズ、ディバインブレスと編成ボーナスてんこ盛りで

組みました。

シードは

f:id:ragragna:20180324004803p:plain

ソウルとブレイクが使用不可なのでラフィーカにはスピライを。

1体制限なのでラフィーカを出す前にライトイクリーズを発動させる作戦を遂行すべく

ラユシフにイクリーズを装備させています。

準備はこんなところでしょうか。

これでクリアできなかったら手持ちだとデンホルムかメグラトテを育成するしか

なさそうです。。

うーん何としてもクリアしたい!

それでは実戦スタート!

 

動画どーん!

 

移動の速いモンスターは注意ですね。

最終waveは雑魚も多かったので大変でしたが、必死にバックキャンセルで攻撃回数を

稼いでなんとかクリア!

めでたしめでたしです(´▽`*)

 

 

以上、アルティメット「悲鳴の主」挑戦でした。

しっかり準備すれば★3でも問題なくクリアできるのがメルストの良い所ですね♪

これでアルティメットも残り1か所。

週明けに裏消費AP半減キャンペーンが有るので、この期間にアルティメット制覇を

目論んでいます(`・ω・´)

 

雑記に関する他の記事はこちら