メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

サブの近況

f:id:ragragna:20180321173311p:plain

明日からセンバツ高校野球が始まりますね。

本来は公平に応援したいところですが、どうしても佐賀県代表伊万里高校には

応援に熱が入ってしまいそうです。

目の病気を患ってサングラスをかけながら頑張る選手がいるからです。

 

よもや「高校生のくせにサングラスかけるな」などと程度の低い非難を浴びせる人は

いないでしょう。

それよりも私が危惧するのは公平であるべき一般観客が劣勢の学校だけ応援する、

いわゆる「甲子園の魔物」現象です。

プレーに影響を及ぼしまくるので早く無くならないかなと個人的には思っているのです

が、今回も発生してしまいそうですね。。

まして伊万里高校の初戦の相手は優勝候補なのでなおさらです@@;

変な事が起こらないよう願いつつ、球児の精一杯のプレーを可能な限り見届けたいと

思ってます。

 

 

さてさてメルストブログなのでメルストの事を書いていきましょう。

今回は私のサブアカウントの近況です!

 

まずはこちらを見ていただきたい!(・∀・)

f:id:ragragna:20180321180455p:plain

19日に更新されたダイヤスカウトを★4狙いで回したらこの有様です。

サブはいつもたいてい無欲で回すからか、やたら★5が出る気がしますw

見透かされているようでなんか怖いですね。。

 

で、どなたをお迎えできたかというと

f:id:ragragna:20180321180835p:plain

はい、テイシュウですね。

 

結果的には

f:id:ragragna:20180321181047p:plain

狙いのピックアップ★4は引けませんでした。。

★5を引いてこれだけテンションが低い人もそうはいないと思いますが、まぁサブ

ですしね。

テイシュウを使いこなせるレベルでもないしルーンも育ってない、そもそもサブは

やる気があまり無いのでテイシュウを引けてもテンションが上がらないのだと思われ

ます。

やる気がないのになぜ続けてるのか、割と本当に分からなくなってきましたw

 

サブは11/28にスタート。

AndApp版配信と同時に始めました。

ログインは1日1回(たまに0回)、APとBP消費して終わりというログイン勢です。

ここまでの成長ですが、

f:id:ragragna:20180321182112p:plain

開始から4か月も経つのにいまだにLv138ですw

あ、ちなみにギルド名は立憲民主党をディスってるわけではなく、単なるギター

メーカーの名前です(´▽`*)

 

結局あまり時間が取れないのでログインしてもちょっとプレイするだけに留まり、

レイドも降臨も不参加、ギルバトは出撃すらした事が無いという状態。。

まぁメインはぼちぼち頑張っていますし、サブは適当でも良いですよね。

よく使っているパーティーはこちら。

f:id:ragragna:20180321183056p:plain

結構優秀なユニットが揃ってますね~。

サブのくせに生意気ですw

速くて強いアズールが主戦力でガシガシ癒しまくってくれるのでクエストは問題なく

最終ステージまで進められました。

あともう一つ、

f:id:ragragna:20180321183712p:plain

正月にベネデットをお迎えしたので風パーティーにも着手しました。

本当はコラボイベントのレオナルドを育てて使いたかったのですが、イベント自体

全然参加できなかったので残念ながら使えず><

今はベネデットの育成に注力しています。

 

正直4か月でこれってどうなのという感じですが、改めてサブで一から始めてみると

メルストの育成の厳しさを痛感します。

1日10分ペースだとこんな感じという事ですね。

レイドや降臨、爆走イベントに踏破イベント等報酬の美味しいイベントにしっかり参加

しないとなかなか育成は進みません。

育成頑張りたいという方はイベントに積極的に参加して報酬を根こそぎもらいましょ!

 

 

結局この記事で何が言いたいのか私も良く分からなくなってきましたが、触れて

おきたい事は2点。

まず1点目はサブの引きの強さです。

メインは常にオカルトと確率の狭間で欲望という下心をむき出しにスカウトを回して

いますが、サブで回す時は★4狙いだけどまぁ引けなくてもいいやという無欲っぷり。

というか★4狙いで回してまだ80連達したかどうかくらいなのに★5はすでに3体!

たまたま良い方に偏ったという見方もできそうですが、メインでも無欲無心で回せば

良い結果になるかもしれません。

それもまたオカルトですけどねw

メインでスカウトを回す時は無心で回せるよう努めたいと思います。

 

もう1点は、良いユニットを引けても結局やる気は起きないという事です。

時間が有ればこれだけユニットに恵まれたアカウントなので育成頑張ろうという気に

なるでしょうが、いかんせん時間が足りません(・∀・;)

ではなぜ私はサブを続けているのか。

それはおそらくログインでダイヤを集めてスカウトを回して

f:id:ragragna:20180321190417p:plain

メインで持ち合わせていないユニットのストーリーやモーションを愛でるため、

つまりはスカウトを楽しむためと言えそうです。

よし、続ける理由が出来た!

 

 

以上、サブの近況でした。

まぁサブは最初からゆったり進めるつもりでしたが、あまりにもゆったり過ぎたので

もうこれは続ける理由が無いんじゃないかと継続を迷っていたわけです。

レイドと降臨に出られないですし、育成はもう諦めます(。-`ω-)

でもログインしてダイヤもらってスカウト回すだけでも楽しめますし、これからは

そんなログイン勢としてサブは遊ぼうと思います♪

 

雑記に関する他の記事はこちら