メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨の準備をしておきましょ~

f:id:ragragna:20180318001658p:plain

季節外れの暖かさが続いたせいか、江戸では早くも桜の開花宣言が発表されました。

春を感じて慌てて咲いた花びらが何ともいじらしいです。

週明けは雨のようなので桜が散らないよう祈りたいですね。。

花見にお出かけの方は温かくしてお出かけくださいませ。

 

 

さてさてメルストは来週末が降臨なので、こちらも少し早めですが今回は降臨の準備を

しておきたいと思います。

 

まずは1日目。

斬・魔特攻ですね。

パーティーずどーん!

f:id:ragragna:20180318005528p:plain

足止めはテンライ+救援ソサで。

アタッカーにはギルバトで使っているリービットを入れて贅沢レインボーズで組んで

みました(*'▽')

全属性対応ですね♪

手持ちの魔法は層が厚いので初日は問題なさそうです。

というわけで3~5部位はこのパーティーで!

 

あとは2部位対応のパーティーですね。。

今回も隙あらば2部位カンストに挑戦してみようと思ってます。

対2部位となるとこんな感じでしょうか。

f:id:ragragna:20180318134356p:plain

うはっ! 強そう!!

これならカンストいけそうな気がします!

というかこれでカンストできなかったらもう諦めるレベルです@@;

不安な点となると若干炎ボスに弱いのと、中衛ボーナスが少ないくらいでしょうか。

あとは2時間という限られた時間の中で背面2部位のアタックチャンスが訪れるかどうか

ですね。

チャンスが来たらこのパーティーで挑戦してみようと思います。

うーん楽しみ♪

 

シードは

f:id:ragragna:20180318010827p:plain

ボスの属性に合わせたブレイクにソウル2種・パライズ2種。

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。

マインドはテンライはシード強化x2、奇数ルーン強化、アタッカーは奇数・偶数・

シード強化で臨みます。

 

よし、初日はOK!

2部位でどこまで削れるか楽しみです♪

続いて2日目ですね。

特攻は突撃と銃、とりあえず組んでみたパーティーはこちら。

f:id:ragragna:20180318011456p:plain

ほえぇ・・・私の銃もだいぶ強くなりましたね(´▽`*)

前回降臨の銃パーティーはカンストしていたのが足止めのヴェロニカだけでしたので、

それを考えるとかなり成長しました。

銃強化は今年の目標にも挙げていたので、順調に進められて何よりです。

前回のパーティーでも充分通用したのでこれなら問題なし!

3~5部位はこのパーティーで頑張ります。

 

2部位は・・・とりあえず組んでみると

f:id:ragragna:20180318134459p:plain

うーん・・微妙でしょうか。

降臨のボスにはペネトレイトが通じないので1体攻撃のユニットでは火力不足。

2部位にはやはり2体攻撃のユニットが一番火力が期待できるので、もう少し該当の

ユニットを育てないと厳しそうです。

というかその前に2体攻撃銃を全然持ち合わせていないので、まずはスカウトで狙う

所からですね(。-`ω-)

いやちょっと待って・・突撃特攻でもあるので中衛突撃ではどうでしょう。。

試しに組んでみると

f:id:ragragna:20180318163939p:plain

な、なんか惜しいっ!

メイン火力になるであろう2体攻撃のチュチュとアメシストが育成途中。。

でも★5もいるし中衛ボーナスも強いので悪くはなさそう。

全員カンストしていれば銃よりもこっちの方が良さそうな気がしますね(´▽`*)

まぁ育成は間に合いそうにないですし、2日目は2部位ボスは諦めます@@;

 

そんなわけで2日目は2部位は無視、3~5部位で頑張ってダメージ稼ごうと思います。

降臨デビューのロスコーやクリオネットが3体攻撃なので、こちらではもう1つの目標

でもある正面3部位カンストでも狙ってみようかな(´▽`*)

パーティー組んだだけなのに両日とも目標まで作ってしまいましたねw

新パーティーでどこまで目標に近づけるか楽しみ!

以上、降臨パーティーでした。

 

それでは最後に救援エグザントです。

一気にどどーん!

f:id:ragragna:20180318013619p:plain

f:id:ragragna:20180318013712p:plain

f:id:ragragna:20180318013805p:plain

f:id:ragragna:20180318013916p:plain

前衛はラユシフとリフリス、他は中衛の計20名態勢です。

コラボイベントで入手した★4覚醒の書は全てここに投入しました。

★3覚醒の書もどんどんここに使っているので、ちょっとずつですが全体的にユニット

レベルは高くなってきています(´▽`*)

いいぞいいぞー!

 

ルーンはアタック・クイック・ガッツ・スピード・エグザント。

マインドは現在バラバラですが、★3はルーンスロット増加と奇数ルーン強化、

★4と★5は奇数・偶数ルーン強化、移動+2で臨もうと思います。

彼らの活躍なくして目標は達成できないので頑張ってもらいたいですね!

 

 

以上、降臨の準備でした。

銃もエグザントもこの時点で成長を感じられて、なんかもう満足しちゃってますw

当日になったら引き締めないと@@;

目標は初日に背面2部位カンスト、2日目は正面3部位カンスト!

頑張っていきましょ(´▽`*)ノ

 

降臨に関する他の記事はこちら