メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドの途中経過

 

レイドは3日目に入りましたね。

現在の進行状況はというと、

f:id:ragragna:20170423163002p:plain

良いペースで順調です。

やっぱりオート機能は楽ですね~

さっとフルガッツになるのでボス連戦も苦ではなくなりました。

レイド開催前に実装されて本当に良かったです ♪

 

目標がLv200なのであと42、レイドボスのLvを+3ずつで倒していけば

残り14体ですね。

14体と書くといけそうな感じはしますが私自身180以降は踏み入った事が無いので

不安でもあり楽しみでもあります。

 

 

 

あとはカンストにも挑戦したいのですが、斬弓特攻ゾーンがもうすぐ次なので

まだ心の準備が出来てません@@;

どうせならボスの体力が高い方が良いので170後半、、+3ペースだと

Lv179のボスが挑戦の対象になりそうです。

忘れないようにこうしてブログにメモるあたりがあざといですねw

 

 

そんなレイドですが、前回の記事でも触れたようにディラが絶好調で、

時間稼げないと足止め厳しいかな~なんて思ってましたが

f:id:ragragna:20170423170239p:plain

開始15秒でもきっちり足止めしてくれました。

頼もしい!

 

 

曜日ダンジョンが週末のゴルドだった事もあり、勢い余って

f:id:ragragna:20170423170555p:plain

ディラをカンストさせました(´▽`*)

アシストとルーン込みですが攻撃力も高いですね~

前衛だけあって体力も有り、あとちょっとタフネスが高ければ最高の高速移動前衛壁に

なれたかもしれませんね;;

移動を10減らしてタフネスを10増やせれば・・・

叶わぬ望みと知りつつもタフネスをあとちょっとどうにかできなかったものかと

悔やまれます。

残る可能性は★6進化ですね(・∀・;)

 

 

そんな薄い可能性はさておき、ディラも目処が立ってレイドも進んできたので

改めてパーティーを再考しました。

ボスの体力も10億を超え、エグザントチャンスまで連戦して削らなければいけないので

苦手属性のアロイスに代わって

f:id:ragragna:20170423171902p:plain

ラザを入れたパーティーでボスの体力を削っていき、

 

ボスの体力が3億を切ったあたりで

f:id:ragragna:20170423172049p:plain

アロイスを入れてエグザント発動を狙ってます。

 

上のパーティーで武器特攻・時間延長無しでだいたい2.3億、下が2億くらいの

与ダメです。

 

与ダメに関してもルーンの強化は中途半端ですし、属性ルーンにいたっては1つも

カンストルーンが有りません;;

そういう意味ではレイドのPt交換所に並ぶ進化素材もできれば全部入手したいので、

まずは目標のLv200を早いとこ達成して、時間が残ればPt稼ぎも頑張りたいと

思ってます。

 

皆さん頑張っていきましょ~(`・ω・´)ノシ

 

 

 

 レイドに関する他の記事はこちら