メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

へっぽこ卒業式

f:id:ragragna:20190211171644p:plain
不思議ですね~。
何も思いつきません。
前日にはだいたい書く内容は決まっていて、なんなら画像も前日のうちに用意して当日にがーっとブログを書くという生活をこの2年間ほぼ毎日してきたのに、今日に限っては何も思いつきません。。

 

どうもこんにちは。
ブログを2年間ほぼ毎日書いてきたロットンです。
こんなに書いてきたにも関わらず最後に書く内容が思いつかないなんてへっぽこですねw
そうそう、思い返せば私はへっぽこなのでした。
いや、思い返すのはやめよう。
泣きそうになる。

 

えーと、とりあえず決まってる事からご連絡させていただくとしましょう。
本日をもって私はブログの投稿、ならびにイベントカレンダーの更新を終了させていただきます。
ツイッターの方も近々閉じる予定です。
私の投稿は今回がラストですが、明日からは後任の方にバトンタッチします。
それに伴い今夜ブログの改修工事を行うので、タイミングによってはレイアウトが崩れたりしている場合も有る旨ご了承ください<(_ _)>
このブログはまだ続くのだ!

 

あ、あと、これはお願いになるのですが、後任の方はブログビギナーさんです。
どうか温かい目で見守ってあげてください。
私も書き始めの頃は気合だけが空回りした駄文に次ぐ駄文で、見るに堪えない内容でした。
(今も大して変わりませんが)
まぁ始めの頃ってアクセスも少ないし、そんな駄文でも黒歴史にはならないんですよね。
開設当初のブログなんて見る人は少ないですから。
でも私の後任の方はその点特殊で、デビューから多くの方に見ていただける環境です。
言い方を変えるとたくさんの方に「見られる」環境という事ですね。
私はこの環境に飛び込む勇気を持った後任の方をリスペクトしています。
最初から上手に書けるブロガーなんていないですし、繰り返しになりますが皆様におかれましてもどうぞ温かい目で見守ってあげてくださると幸いです。

 

今後についてはこんな所でしょうか。
あ、あと近況!
そうだこれがあった!
えー私ロットンは・・・

 

2月9日、

 

ついに、

 

 

ついに!

 

 

ついにっ!

 

 

 

入籍

 

 

 

 

 

前衛ルーンパーティーでギルバト実戦デビューしました!

 

逆にまだしてなかったのかというツッコミがありそうですが、ええ、まだでした。
演習ではちょこちょこ試していたんですけどね・・なかなか機会が訪れなくてw
そんな私の新パーティーを改めてお披露目!
ずおーん!
f:id:ragragna:20190211184224p:plain
無課金にしては強すぎる闇のバラエティーズです♪
ルーンはこんな感じ。
f:id:ragragna:20190211184652p:plain
まぁ普通ですね。
属性ルーンはその日のゲートに合わせたりも良さそうですが、フェニシャルルとグラスプスは毎日のように出くわすのでフレイムとウィンドは固定で装備させようかと思ってます。
あとはこの日のゲートが闇だったのでダークルーンも付いてますね。
前衛に関してはテンプレでしょうか。
そしてシードは
f:id:ragragna:20190211185153p:plain
ダークウォールを装備して、テラロアと共に被ダメ軽減に注力してみました。
これの何が良いって救援ナイトや救援回復を用意しなくても耐えられるんですよねー♪
20万x3まではこのシード構成でしっかり戦えました(´▽`*)
あとはダークソウルと炎・闇ブレイク、水・風ブレイクですね。
闇パーティーは素で光に強いので光ブレイクは外しました。

 

そんな我が新パーティーの記念すべきデビュー戦の動画がこちら!
ずおーん!
(祈りは闇ゲート18万、有人6万と2万です)

 

素晴らしいっ!
出撃前はめちゃくちゃ不安で指がプルプル震えてましたが、いざ始まったらあとはイケイケですね♪
ニュンプゥが来れば完成なんて言ってしまいましたが、ジェノでも充分戦えました。
育てて良かった(´▽`*)
ちいまるも実装当時は前衛ルーンなんて存在しなかったので、スカウトで引けたもののこれどこで使えば良いのという状態でしたが、いまや完全に花形!エグザントしまくり!
ヴェロテンに関してもそうですが、つくづく私はスカウト運の良い男だと思います(。-`ω-)

 

というわけで闇パーティーはほぼ完成ですね。
国別スカウトでニュンプゥが引ければジェノと交代。
あとは回復の新ルーンでミルトニアがさらに強くなれるかもしれませんが、今後のテコ入れはそれくらいになりそうです。
低~中祈りはヴェロテン、高祈りは闇でギルバト頑張ります(`・ω・´)
もうさ、ここまで来ればへっぽこ卒業で良いよね??
うん、勝手ながらへっぽこ卒業します!w

 

ギルバトと言えばあとは炎ですか。。
レタピでジンニーヤをお迎えできたので、彼女を活用するには炎パーティーも構築したい所です。
現状で組むとこんな感じ。
f:id:ragragna:20190211191516p:plain
うーん悪くはない、というかなかなか良いっ!
リードトリオボーナスでジンニーヤが大ダメージを稼いでくれそうです♪
アクセントが欲しいのはフルルメリィの枠でしょうか。
理想はヴィルベル、もしくはスケアヘッド互換が登場したらスカウトで狙いたいですね。
ふむ、闇は一段落したので、次は炎パーティーに注力したいと思います(`・ω・´)

 

それにしてもこうして書くとメルストって本当に素晴らしいですね。。
私のスカウト運が良いというのを考慮しても、それでも無課金でこれだけ戦えるのですから本当に素晴らしい。
ちょっと気に入ったら何でも「神」って付ける誇大表現は嫌いですが、そんな私でもこう言いたくなりますね。
メルストは神ゲー。
2年間ブログを書いてきた結論は、メルストは神ゲーだという事です、はい。

 

 

近況はそんな所ですね。
さてさて、あとは何か書いておくべき事はあるでしょうか。
あっ、あの人に挨拶しておきましょう。

f:id:ragragna:20190211200855p:plain

うぅ・・レティシア・・ありがとうっ!
開設当初からブログに彩りを与えてくれたレティシアには本当に本当に感謝してます。
最高の看板娘だっ!
うんうん、また何かやる時は一緒にやりましょうぞ。

f:id:ragragna:20190211201306p:plain

おいーっ!
最後に金の話するなーw

 

こんなアホな事を書けるのもブログならではですね(´▽`*)
最後はブログについて語って、私のブログライフを締めくくるとしましょう。
元々はメルストを楽しみつつ強くなりたいという思いから私のブログ挑戦はスタートしました。
メルストの基本知識をブログで復習する事でメルストの勉強にもなるしブログの勉強にもなる、そんな一石二鳥スタイルですね。

気付けば2年間で書き積もった総記事数はこの記事を含めると647!
画像は千枚収納のフォルダが10個溜まっているので1万点以上ですね。。
自分でやってきた事ではありますが、数の多さに若干引いてますw

ちなみにアクセス数は最近の平均だと平日2千、週末は3千くらいでしょうか。
一般的なブログからするとこの数字は低いでしょうが、メルスト特化と考えると結構な数のメルストプレーヤーさんに見ていただいている事を実感する次第であります。。
あ、あと去年の11月か12月だったかに、

f:id:ragragna:20190212155952p:plain

\100万PV達成!/
してました(´▽`*)
正直アクセス数なんてどうでも良いと思っていた私でも100万という数字にはちょっと目が眩みますね@@;
むしろ達成したかったのは1.440/日という数字。
これは1日24時間を分に直した数です。
これを達成できたので「1分に1人以上は訪問されてるブログ」というキャッチコピーを付けられますし、こっちの方がなんだか嬉しいです。
まぁそんな怪しいキャッチコピーは付けませんがw

 

 

メルストのブログを2年間書いてきた私が自信を持って言えるのは「メルストブログを書けばメルストで強くなれる」という事です。
強くなりたいと思ってる方はブログ書きましょう。
書きながら勉強しましょう。
勉強する事で知識が豊富になりますから!
私はメルストの公式ヘルプを一番多く閲覧した人間だと自負していますw

そしてゲーム内の目標を持ち、ブログ内で明文化する事も重要ですね。
私も実際そうして自分にプレッシャーを与えつつ、そこをモチベーションに変えていきながらいくつもの目標をクリアできました。
イベントの記録を取る事で次回の成績向上にもつなげられました。
ブログというと頑張って更新しなくちゃとか、見やすいように書かなくちゃとか考えがちですが、そんな事は気にせず自己中心的に書いちゃえば良いのです!
メルストを楽しみつつ強くなれるためのツールとして捉えられればきっとブログライフは充実したものになるでしょう。
そうしてSNSが賑わう事でゲームタイトルも盛り上がるはず!
皆でメルストを盛り上げていきましょー。

 

私のブログ挑戦は今日で一段落ですが、ブログに挑戦して良かったと心から思えます。
今後のゲーム外での活動は特に考えてません。
でも動画はちょっと興味あるかも(・∀・)
もしサムネイル画像にレティシアを多用するチャンネルが今後出てきたらそれは私かもしれませんね・・・フフフ。

 

さて最後に感謝の気持ちをお伝えして終わりましょう。
まずはメルスト運営の皆さん、画像を加工しまくって、というか今日の記事でも加工しちゃいましたが、寛大な心で見逃していただきありがとうございました。
そして素晴らしいタイトルを運営していただきありがとうございます。
メルストに出会えた私は幸せ者です。
これからも多くの人にハッピーを届けてくださいませ!

そして在籍したギルドの皆さん、特にマスターさん。
特別扱いせず普通に接していただきありがとうございました。
おかげで気兼ねなくブログライフを楽しめました♪

 

そしてパソコンよw
この2年間一度のトラブルも無く私のブログを支えてくれた我がパソコンよ!
あとスマホも。
関連機器も。
皆ありがとね!

 

丈夫に産んでくれた両親、息抜きに付き合ってくれた友人、まだ見ぬ嫁、皆に感謝!

 

そしてそして読者の皆さん。
お忘れかと思いますが、私は素直じゃないロックな男です。
読者の皆さんから感謝される筋合いは有っても私から感謝をお伝えする事はないでしょう。
まぁこのブログが有料だったらがっつり媚びるんですけどね。
でもほら、私のブログは自分の為に書いてきたものですし、それを無料で読んでいた方々に私が感謝するというのもおかしな話でしょう。


ありがとうは言いませんよ。

 

 

どうぞお元気で。

 

 

 

 

お達者で。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、言いませんって。

 

 

ありがとうなんて言いませんって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お達者で~。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190212153631p:plain

 

言うんかーい!w

 

というツンデレに最後は挑戦してみました(´▽`*)

 

ブログ活動中は温かい、時に熱すぎるメッセージをたくさんいただきまして、ありがとうございました!
アクセス数なんて気にしないと言いつつも、やっぱり見てくださる方がいたからここまで頑張れたと思ってます。


皆様、2年間本当にありがとうございました!!

 

どうぞお元気で!
またどこかでお会いしましょ~。

 

バイバーイ (・∀・)ノシ