メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レタピ・・・使う!

 

レイドは明日で折り返しですね。

皆さん順調に進んでますでしょうか?

私はというとようやくLv150に到達しました。

 

んで早速なのですが、

f:id:ragragna:20170619172655p:plain

 

Lv150討伐報酬で★5レタピをいただいたので・・・

レタピ使っちゃおうと思います!!

 

 

 

いつもでしたらレイドが終わって食後のデザート的な感覚でレタピを

使っていたのですが、ロニヤやらアシュファーやら育てたいユニットが多すぎて、

それならレタピも早く使って育成候補のユニットを揃えてから育成の優先順位を

決めようと思ったわけなのです。

 

いわゆるハズレ性能のユニットが来たら残りのイベント期間のテンションが下がる

という懸念も有りますが、遅かれ早かれいつかはそういったユニットも来る事でしょう

からそこはあまり気にしません。

むしろ早く来てくれればそこに怯える必要がなくなりますし!

 

ちなみに私の★5レタピ歴はディラ→サローディア→アナーヒト→フランシールです。

アナーヒト以外は大活躍中ですし、アナーヒトも条件が合えばメインコンテンツの

ギルバトで活躍できると踏んでます。

つまりはレタピ運は良い方だと言えそうですね ♪

 

 

そんなレタピ歴も踏まえつつ、

f:id:ragragna:20170619173519p:plain

レイド期間中に使うのは初めてという事もあり、いつもより手汗多めですが

レタピ使っていきましょう!

 

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170619174414p:plain

 

きらきらきらーん

 

この輝き・・・久々!

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170619174525p:plain

 

ぬおあ!

 

フランシール!!!

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170619174640p:plain

 

( ゚Д゚)あぶなかったー

手汗がドッと増えましたw

 

いやはや、あんまり★5ユニットを持ってない私でもこうして被るのですね~

皆さん、

f:id:ragragna:20170619175007p:plain

★5のレタピバックはマストですよ!

 

 

 

 

それでは気を取り直して!

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170619175102p:plain

 

 

きらきらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170619175206p:plain

 

フラールルゥ!!!

 

ぬほー!

初めて2体5段魔法を入手できました ♪

これは嬉しい!!

 

早速性能を見ていきましょ(´▽`*)

どーん

 

f:id:ragragna:20170619175825p:plain

2体5段なのでギルバトはもちろんエクストラや踏破イベント等、いろんな場面で

活躍できる性能ですね。

私の場合だと既に炎魔法はシエラが活躍してますが、ゲートのみ出撃の場合だと

4体攻撃のシエラよりはフラールルゥの方が早くクリアできそうです。

風ゲートなら併用も良さそうですね ♪

というかレインボー崩してでもジャスミンに代えて投入した方が

f:id:ragragna:20170619180641p:plain

3か所出撃も早くクリアできそうな気がします。

フランシールに次いでフラールルゥと、後衛魔法の充実度が上がりましたね。

水シードには手を焼きそうですがw

 

 

 

というわけで★5レタピはフラールルゥでした(´▽`*)

育成の優先順位でいきなりトップに立ちましたね。

ゴルドとメダルたくさん集めないとです。。

 

贅沢を言えばそろそろ銃が来てほしかったのですが、また次回に期待ですね。

以上、レタピ結果でした。

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら