メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏半減で裏ゴトバ地方を制圧!

 

今回は前々回の記事に続いて裏ゴトバ地方の後半を攻略していきます。

ゴトバの森まで終わったのでゴトバの村からですね。

では早速いってみましょ~

 

f:id:ragragna:20170330194545p:plain

ここは達成率100%で魔力値30のダークルーンがもらえます♪

属性補正ルーンも5個強化したいのですがどうしても後回しに

なってしまうんですよね;;

魔力値30は是非とも欲しい!

というわけで進めていきます。

 

 

 

ここは打撃・銃特攻なので、道中は

f:id:ragragna:20170330194747p:plain

単体攻撃と複数攻撃を絡めた銃主体のパーティーで進めました。

モンスターのメイン属性が闇なのでロニヤも参戦です。

 

 

ボス戦は前回同様に回復兼イクリーズ要員として

f:id:ragragna:20170330195025p:plain

光回復のエイラを投入!

足止め要員、火力要員、回復要員が揃っていればゴトバ地方は問題なさそうですね。

 

 

というわけでロニヤがきちんと足止めしてくれて無事に激ムズもクリア!

f:id:ragragna:20170330195235p:plain

ダークルーンもゲット♪

さぁ残りはあと1ステージです。

 

 

最後はイエール林道ですね。

f:id:ragragna:20170330195400p:plain

ここは達成率100%で魔力値30のアクアルーンがもらえます。

魔法特攻なので適当に魔法パーティーを組んで道中はクリア。

 

 

ボスも他のステージと同じパターンなので

f:id:ragragna:20170330195543p:plain

回復役には水イクリーズが発動する風回復のソノラを投入、

足止めはスヴィーだと苦手属性なのでヴェロニカにお願いしました。

 

フィクセイトが安定するまでの序盤の秒数稼ぎはちょっと大変でしたが、

f:id:ragragna:20170330195740p:plain

時間が稼げれば2体・3体と押し寄せてくるボスもヴェロニカが足止めしてくれて

安全に削れます♪

笑いながら攻撃するヴェロニカちょっと怖いw

 

 

あとは後衛が削って癒して

f:id:ragragna:20170330195922p:plain

激ムズも無事クリア!

 

これにてイエール林道も

f:id:ragragna:20170330200013p:plain

全クエ攻略!

裏ゴトバ地方を完全制圧できました(´▽`*)

 

今回は厄介な出撃数制限も少なく、中衛打撃の足止めが効きまくって順調に

クリアできました。

改めてフィクセイトの利便性の良さを感じた攻略となりましたね。

 

泉の達成率も

f:id:ragragna:20170330200305p:plain

100%!

気持ち良いですね♪

 

 

というわけで裏クエの新ステージ、裏ゴトバ地方の攻略が無事に終了しました。

ここまでスムーズに進められると思わなかったのでちょっとは自分のパーティーが

強くなってきたのかなと錯覚してしまいそうですが、たまたま中衛打撃が揃っていて

たまたまこのステージでは効果的だったからクリアできたのでしょう。

 

へっぽこはへっぽこらしく

f:id:ragragna:20170330200715p:plain

周回パーティーにコレクトルーンを積んで、裏半減期間いっぱいまで

ユニルス周回頑張ろうと思ってます!

 

 

 

雑記に関する他の記事はこちら