メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

1日100万ゴルドも・・・仕様変更の感想

 

気分転換と軽量化も兼ねてヘッダー画像を変更しました。

あの2人が何をやっているかは分かりませんが、ご想像にお任せしますw

 

 

さてさて今日は6/1から実装された仕様変更について、へっぽこ無課金から見た感想を

書いていきます。

まずは、

f:id:ragragna:20170603160350p:plain

ギルバト中の消費AP15減少についてです。

感想から先に書くと-15でもヤバい!というのが私の感想です。

 

というのも現在開催されている国別イベントの最終ステージ「夜をこえて」の激ムズが

ちょうどAP15で、ここはモンスターが1体も出てこない特殊なステージなので、

ギルバト開催中にここを走るだけでかなり稼げるからです。

準備としてはスリップストリーム(前衛1・中衛2・後衛2)の編成で前衛には

移動が速いユニットを採用、ゴルドコレクトを5体全員に装備させます。

この編成でクエスト1周あたり約15秒でクリアでき、約3.000ゴルド稼げます。

ロードやリザルト画面も含めると1周20秒で計算した方が良いでしょうか。

ちょっと計算してみましょ。

1周20秒、3.000ゴルドとして

1分9.000ゴルド

30分270.000ゴルドとなります。

朝・昼・夕・夜の部全てでこれを繰り返すと270.000x4=1.080.000ゴルドですね!!

実際にはフィーバーも入るでしょうからもっと多く稼げそうです。

 

ギルバトの時間にログインできない人と、インできてひたすら周回頑張る人とで

1日100万ゴルドも差がついてしまうのはやはりヤバい気はします(。-`ω-)

今回は6/7までのテストであって7日以降は調整が入るかもしれないので結論付けるのは

早計ですが、APの減少値を固定ではなく〇%のような割合減少でも良いのかな~と

個人的には思います。

 

私も、

f:id:ragragna:20170603163446p:plain

先日の生放送ゴルドプレゼントや降臨イベントの報酬も相まって小金持ち状態です。

この仕様は金策としてみるとあまりに美味しいので、ギルバト参加率の向上を狙うので

あれば直接的な手段としてギルバト報酬を良くした方が良いかもしれませんね。。

 

 

 

続いては

f:id:ragragna:20170603164808p:plain

コンテの獲得GP減衰についてです。

こちらについてはテストではなく正式な仕様として実装されたので今後変更される

可能性は低いでしょう。

最大でコンテ8回分の40%も引かれてしまうので、なるべくコンテの少ない

パーティーを作るしかありませんね。

 

いつもの私の出撃パーティーは

f:id:ragragna:20170603165434p:plain

当ブログではすっかりお馴染みのジョルジュハーレムパーティーですが、

コンテのパターンは1体目に光属性の多段ボスにジョルジュがやられて前線が崩れ

そのまま詰め寄られてコンテというパターンが多いです。

移動の速いクィーンスピッツや脅威の5段攻撃を放つクーペルクーペあたりが

天敵ですね><

 

ゲートが光だと私の技術ではコンテほぼ不可避という事もあり、現在考えているのが

f:id:ragragna:20170603170054p:plain

足止めをヴェロニカとスヴィーに頼るミドルデュオなパーティーです。

スヴィーのリーチではどうしても被弾のリスクが有るので、保険として2体回復の

アナーヒトを採用、ついにアナーヒトの出番ですね!

キレイなのでついついレインボーズにしてしまうのはひとまず置いといて、

演習ならこのパーティーでもぼちぼち戦う事ができました。

ただやはりスヴィーがボスの攻撃を誘発してしまうので、この枠にはロッシェか

ジルが欲しいですね><

 

それよりも致命的なのは火力が打撃と魔法なのでソウルが1つでは足らない事ですorz

魔法ではなく銃を採用すれば問題ないのですが私の手持ちユニットは銃がことごとく

不足しており、ギルバト用に使える銃ユニットを探しても良ユニットがなかなか

見当たりません・・・。

あえて組むとしたら

f:id:ragragna:20170603172413p:plain

こんな感じか、クリオネットに代えてミーリャを入れてレインボーズを発動させる

くらいでしょうか。

 

んうむ(。-`ω-)

ギルバトで使える銃ユニットが欲しいですね。。

 

 

 

 

あ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170603172813p:plain

 

降臨でレタピいただいたじゃないですかー!

 

残念ながら★5レタピは1枚不足で回せませんが、★4でも全然OK!

早速使ってみましょ!

 

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170603172952p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170603173046p:plain

 

 

・・・

 

 

 

 

 

絶賛待機中のユク・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー完ー

 

 

 

 

 

 

雑記に関する他の記事はこちら