メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxにゃんこコラボイベント メルストのEXキャラを無事コンプ!

 

6月も今日で終わり、早くも今年の折り返しですね。

夏は一年で一番苦手な季節なので、夏バテしないように体力・持久力を付けたいと

思ってます。

思ってるだけでなかなか行動に移せないのですが・・w

 

さてさて今回は

f:id:ragragna:20170630151855p:plain

ようやく癒術士をゲットできたので、にゃんこ側のメルストEXキャラを

コンプできたという報告です。

 

 

癒術士の入手方法は「対決!メルクストーリア」ステージクリア時に確率で

入手できます。

ただこの確率でというのが曲者で、★1を全てクリアして★2を進める段階になっても

私は入手できませんでした@@;

トレジャーレーダーを使えば一発ゲットなのですが、なんか確率に勝負したくて・・w

 

でも全然入手できそうな気配が無かったので、

結局最後は

クリア時に確実に入手できる「地獄のメルクストーリア」に挑戦しました!

動画の見どころはメルストにも遊びに来てくれたアフロディーテの美貌と

トトの愛くるしさです。

結果的にはここをクリアして癒術士をゲットできたわけですが、なんかもうトトが

可愛すぎて、戦ってる間は「ごめんよトト・・」と謝りながらの戦闘でした@@;

コラボ先で愛するキャラを攻撃するのは胸の痛む思いがしますね。

 

そうしてゲットした癒術士ですが、勢いのまま開眼ステージもクリアして

第三形態を解除!

最終的には

f:id:ragragna:20170630154411p:plain

見る影も無くにゃんこ化しちゃいましたw

 

アイコンも

f:id:ragragna:20170630154745p:plain

こんな感じに変化。

さすがの侵略っぷりですね。。

性能としては動きを必ず止める妨害性能が優秀ですが、射程が短く再出撃にかかる

時間も長いので、対ボスのワンポイント妨害として活躍できそうです。

動きを止める時間は攻撃間隔より短いのでメルストのフィクセイトのような

完全足止めは厳しいですが、他の妨害キャラと併用するのも良さそうですね。

以上、癒術士の紹介でした。

 

 

EXキャラで癒術士よりも衝撃的だったのは何と言っても

f:id:ragragna:20170630160121p:plain

メルクでしょう!

我々メルスト民は日頃からメルクと接してますが、彼女の動いている場面を

見る機会はまずありません。

それがにゃんこ内だとこんなに可愛く動くのですから衝撃です。

ポーズもばっちり

f:id:ragragna:20170630160727p:plain

決まってますし、

アイコンも

f:id:ragragna:20170630160838p:plain

コラボ感が出てすごく良い雰囲気ですよね~

動いてるメルクがとにかく新鮮で、そして可愛い!

コラボが終わってもメルクに会う為だけににゃんこはアンインストールせずに

残しておこうと思います(´▽`*)

いやいや、いっそメルストキャラのモーションを動画でまとめるのも

良さそうですね!

落ち着いたら着手します。

 

メルクの性能はクリティカルが特徴ですが、にゃんこのクリティカルはメタルな敵に

有用なので、ゲーム序盤で使う機会は少なそうです。

パーティー枠が余ったら目の保養として出撃させましょ!

 

 

 

すっかりEXキャラの紹介記事になってしまいましたが、最後は

f:id:ragragna:20170630162558p:plain

にゃんこでも顔文字攻撃が健在のティティですね。

ってよく見たらダイヤとゴルドと・・・リンゴ!?

色々面白そうな事になってますw

メルストでも4月にユニット化されたティティですが、メルスト内とこちらでは

モーションが全然違うので、ますますモーション動画を作って保管したくなりました。

 

ティティのアイコンですが、

f:id:ragragna:20170630165716p:plain

第二形態まではツイッター風、第三形態はメルスト風+にゃんこですね。

彼女がメタルファンだという事を私は忘れていませんが、にゃんこ内でも

f:id:ragragna:20170630170009p:plain

ちゃんとメロイックサインを出してくれてました!

ティティさん流石っす!

 

ティティの性能ですが、単体をたまに遅くするという何とも微妙な説明ではあるものの

効果時間が割と長めなので、射程勝ちしていればボス相手に有用だと思われます。

短射程の強いボスが1体だけというステージなら癒術士との併用も効きそうですね。

メルストプレーヤーとしては何とか使いこなしたい。。

以上、ティティの紹介でした。 

 

 

 

というわけでにゃんこ内のメルスト三大シンボルの紹介でした。

コラボ先でいつもと違うキャラモーションが拝めるだけでも嬉しいですし、

それがこんなにも可愛いとなると嬉しさも倍増ですね ♪

コラボ楽しいです!

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら