メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

メルストでは新ユニ追加のダイヤスカウトフェスが始まりました。

ぽーん

f:id:ragragna:20170727154601p:plain

ミッション報酬やらでダイヤをいただいたおかげで10連分は回せます。

今回もピックアップされた★4ユニットの性能を確認して、スカウトに挑戦するか

判断していきたいと思います。

 

 

 

まずは

f:id:ragragna:20170727154906p:plain

クラルテ!!

超欲しいっ!!

1体1段の中衛弓なのでレイドにはもってこいの性能です。

しかも光属性なので苦手属性が無い!これが大きいですね。

現状★5の弓は後衛だけなので、レイドの弓パーティーで中衛ボーナスもつけたい

という場合は★4以下の単体弓が候補になります。

その候補の中で★4はガイ(風)、きららまる(水)、クラルテの3体だけですが、

苦手属性が無いのはクラルテだけですね。

現状の単体弓で唯一無二の存在と言ってもいい性能なので、彼女がピックアップされた

という点だけで持ってない人には挑戦する価値の有るスカウトと言えそうです。

私も持ってないので欲しいです。。

 

 

 

続いては、

f:id:ragragna:20170727160032p:plain

スヴィーですか!

なんか今回の★4ピックアップは豪華ですね@@;

スヴィーといえばメルスト界に革新をもたらしたフィクセイトルーン実装翌月の

新ユニ追加フェスでヴェロニカと共に追加されて注目を浴びましたね。

私は10連でその2人とランソニーも引き当てるという10年に一回有るか無いかの

超絶的な神引きをして以来今でもお世話になりまくっているユニットです。

リーチ110はアクセレータが近い性能なので、どちらか持っている場合でしたら不要と

言えそうですが、どちらも持ってない方は今回狙う価値は有るでしょう。

 

 

最後にジューチェですね。

タフネス81なのでゾンビになれる前衛です。

移動速度も51と、ゾンビの中では高い方なので性能は優秀ですね。

私は★4ゾンビは持て余してますが、高タフネスの前衛を持ってないという初心者さん

にはお勧めのユニットです。

絵も可愛らしいですしね!

 

 

というわけで★4ピックアップの性能を見てきました。

今回は性能だけで言うと外れなしですね~

まだユニットがあまり揃ってないというご新規さんにはお勧めのスカウト回と

言えそうです(´▽`*)

 

私はというと欲しいのはクラルテだけなので確率は15%ちょっとですか。。

んんぬ(。-`ω-)

いつもでしたら厳しい数字なのでパス濃厚ですが、クラルテに関しては確率が

厳しくても狙いに行きたいユニットです。

引けなくても後悔はしないでしょうし、むしろ挑戦しない方が後悔しそうです。

よし、挑戦しましょう!

 

 

 

クラルテ1点狙い!

挑戦!

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20170727164434p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・2連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170727164538p:plain

 

痛恨のピックアップ外><

 

これは厳しい。。

まぁでもピックアップは15%x3体なのでピックアップ外の方が確率は

高いんですよね。

それよりも、★4がこれで終わりではないと願うばかりです。

続けてまいりましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に見せ場もないまま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の10連目・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いクラルテ・・・っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170727165339p:plain

 

はいっ!

 

スヴィーでした~

 

 

 

というわけで結果的には

f:id:ragragna:20170727165548p:plain

★4は2体引けたという事でチャンスは有ったものの、狙いのクラルテ獲得とは

なりませんでした。

やはり1点狙いは難しいものですね。

 

まぁでもさっぱりした負けといいますか、私の中でクラルテは★4.5くらいの価値が

有るので狙いに行かない方がダメですし、今年はここまでこのスタイルで結果も出て

いるので今後も狙いのユニットが来たら積極的に挑戦していこうと思います(`・ω・´)

 

 

ちなみにブギーブルの性能はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170727170714p:plain

1体多段の前衛突撃ですね。

同様のタイプを揃えてリトラクトルーンを付ければ単体ボスをひたすら押し出し

まくれるので、レイドボスの放置周回や裏ユニルスでも効果が有りそうです。

私の場合だと同タイプのユニットの手持ちは少ないので押し出しパーティーも組めず。

移動速度もディラにやや劣るので、ひとまず待機となりそうです。。

 

 

 

以上、ダイヤスカウト結果でした。

これから挑戦する皆様に良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら