メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

【レイド】撃退pt交換所の必要ptまとめ

 

なんでこんなものをブログに残すかは後述させていただくとして、

メモも兼ねてひとまずぺたぺた貼っていきます。

 

 

【レタピ】

f:id:ragragna:20170826155437p:plain

合計必要pt=計146.6万pt

内訳:★5x2枚=90万pt

   ★4x4枚=37.5万pt

   ★3x10枚=19.1万pt

 

 

 

【メダル】

f:id:ragragna:20170826155752p:plain

合計必要pt=計250万pt

内訳:メダルx2.000枚=200万pt

   レアメダルx10枚=50万pt

 

 

【進化素材】

f:id:ragragna:20170826160042p:plain

合計必要pt=計400万pt

内訳:種x50個x5種=50万pt

   つぼみx50個x5種=100万pt

   花x50個x5種=250万pt

 

 

【資材】

f:id:ragragna:20170826160151p:plain

合計必要pt=計3.333万pt

 

 

今までの私のレイドに対するアプローチは

「とりあえずLv200まで進めて、pt稼ぎは残り時間でほどほどに頑張ろう」

という感じでした。

撃退Lvは明確な数字を出して目標設定していたにも関わらず、撃退ptの方は

なんかこうふわっと捉えていたわけであります。

次回レイドに向けてその点を改善する為にきちんと撃退ptも具体的な数字を出して

目標設定しよう、その為にとりあえず交換所内の各報酬の合計必要ptをまとめておこう

というのが当記事の趣旨です。

 

さらっと数字を出すと

レタピ全部取る → 146.6万pt

レタピとメダル全部取る → 396.6万pt

レタピとメダル全部取るけどレアメダルは取らない → 346.6万pt

レタピとメダルと進化素材全部取る→796.6万pt

こんな感じでまとめられますね。

 

そんな暗算は脳内で済ませろと言われるとそれまでなのですが、

「水と風のつぼみは余ってるし今回は要らないや」となった時にこの記事を見ながら

計算すると速そうだと思いまして。。

まぁ自分用のメモですね(´▽`*)

資材まで全てを取りきるのは私では不可能なので、取捨選択の際の資料として

使っていくつもりです。

 

欲しい報酬からどんどん交換していけば計算の必要なんて無いのですが、

私自身はptを貯めて貯めて一気にどーんと交換するタイプなので、こういう早見表

みたいなのはもっと早く作っておけば良かったです。。

ひとまず次回以降のレイドは「撃退Lv200、撃退pt746.6万」という一次目標を立て、

その後は日程や体調と相談しながらpt目標を修正しつつ乗り切りたいと思ってます!

 

 

というわけでレイドお疲れさまでございました。

今回も無事に

f:id:ragragna:20170826164547p:plain

Lv200達成できました(´▽`*)

ご協力いただいた皆様に感謝です<(_ _)>

でもでもpt交換の方は、、

レタピとメダルと花くらいしか取れませんでした。

次回からはpt交換の方でもきちんと目標を立てて頑張ります(`・ω・´)

 

さてさてレイドの次は爆走イベントですね。

参考になるかもしれないページを置いておきます。

 

公式特設ページ

 

それでは爆走イベントも頑張っていきましょ~~!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら