メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

 

今日11/15に★3チックと、和の国2ndイベントユニットのいざよいとちひろの

進化が開放されました。

どんな性能になるのかも気になりますし、

f:id:ragragna:20171115152642p:plain

さっそく進化させていきましょ~ ♪

 

 

まずはいざよいとちひろから。

進化条件はいつも通りですね。

f:id:ragragna:20171115152833p:plain

いざよいはLv50以上に、ちひろはLv40以上に強化した状態でパーティーに編成し、

それぞれ対象クエストをクリアする事で確率でとなります。

 

というわけで強化してパーティーに入れて、

f:id:ragragna:20171115153131p:plain

はい、準備完了ですね。

それではいってみましょ~。

 

まずはちひろから。

対象クエストは和の国2ndのイブギオウ出現クエストなので

f:id:ragragna:20171115153522p:plain

いざよいの屋敷エリアの「合戦」が対象ですね。

難易度はふつうでOK!

それでは周回スタート!

 

7周ほどしたところで、

f:id:ragragna:20171115153942p:plain

ちひろ進化です(´▽`*)

 

進化後はこんな感じに。

f:id:ragragna:20171115154803p:plain

性能としてはリーチ据え置きで他のステータスは概ね上昇という感じですね。

最終攻撃力は8.380と単体攻撃にしては物足りないものの攻撃間隔が優秀なので

単体DPSも他の★3弓と遜色ない性能と言えそうです。

中衛ボーナスも付くし移動も速めなのでクエスト周回にも向いてます。

闇属性なので苦手属性も無し。

初心者さんにはかなり使い勝手の良いユニットと言えるでしょう。

 

 

それでは続いていざよいを進化させましょ。

その前に注意点ですが、いざよいのユニットスタイルは★3のみ装備可能となっており

f:id:ragragna:20171115161110p:plain

★4いざよいではこのスタイルを楽しむことができないのでご注意を。

★4も★3も両方楽しみたいという場合は進化後にメダル交換所から

f:id:ragragna:20171115161604p:plain

★3いざよいを獲得すればユニットスタイルを楽しむことが可能ですね(´▽`*)

 

対象クエストは和の国2ndのオニクモキリ出現クエストなので

f:id:ragragna:20171115160539p:plain

舞殿エリアの「戴天」が対象です。

ここはシードを求めて周回しまくった記憶が有ります@@;

それでは行ってみましょ~!

 

f:id:ragragna:20171115161853p:plain

花見を楽しみながら周回する事13周目・・・

ようやく

f:id:ragragna:20171115161946p:plain

いざよい進化です!

うーん格好良いですね~

 

進化後はこんな感じに。

f:id:ragragna:20171115162153p:plain

マインド込でもゾンビ化は厳しそうです。

移動が速めなのでゴール要員として使えなくもなさそうですが、誰でも入手可能な

俊足枠だとアレクに分が上がるでしょう。

最終攻撃力は10.521とやや物足りなく単体DPSも平凡です。。

実用例としては救援エグザントくらいになりそうですね@@;

アイコン偏差値は高そう!

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは最後にチックを進化させていきましょ~ ♪

 

チックの進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20171115163531p:plain

必要Lvは50で、風のつぼみ30個と花15個が必要素材ですね。

 

★3チック自体が優秀なので進化させるのは惜しい気もしますが、チックは

ゴルドスカウトからばんばん出るので、必要と感じたらまた★3チックを

育てれば良いでしょう。

それでは!

チック!

進化!

どーん!

f:id:ragragna:20171115164355p:plain

んぐぬぬぬ!

可愛いすぎる!!

妖精の国最高!!!

 

性能も見ていきましょ。

f:id:ragragna:20171115164826p:plain

気になるリーチは150据え置き!

ありがとうございます<(_ _)>

移動速度はとうとう大台の70に到達!

ありがとうございます<(_ _)>

最終攻撃力は9.850で単体DPSは4.668に留まりましたが、これはおそらく既存の

風★4中衛単体弓のガイを超えないよう調整されたのでしょう。

火力ではガイに軍配が上がりますがチックには移動70という機動力と、マインドによる

後衛化という使い勝手の良さが有り、この点で差別化が図れそうですね。

私はガイを持っていないのでチックを育てて、クエスト周回やレイドで使おうと

思ってます(´▽`*)

 

というわけでチックの進化と性能チェックでした。

ゴルドスカウト排出の★2がここまで強くなるのですから大出世ですね~。

攻撃モーションも

f:id:ragragna:20171115170357p:plain

口が開いているのがまた可愛い!

頑張って育てないとですね(`・ω・´)

 

 

というわけで月に一度の進化デーでした。

チックといい先日のクラルテ入手といい、★4の中衛単体弓が充実してきました。

次回のレイドはおそらく闇属性のボスだと思うので、チックの育成は来年からでも

良いかなぁ。。

育てたいユニットがまた増えて、嬉しい悩みが尽きませんね(´▽`*)

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら