メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトで一方的勝利宣言!

 

メルストはスカウトフェスが更新されましたね。

 

f:id:ragragna:20170317012746p:plain

ダイヤも一応10連回せる個数は有ります。

というわけで以前の記事でも書いたように、今回からピックアップの星4の性能を見て

回すか回さないか判断しようと思います。

 

 

 

先日のアップデートでピックアップの確認が分かりやすくなりましたね♪

早速見ていきましょ~

今回は3体ですね。

 

f:id:ragragna:20170317013216p:plain

まずはウルリカです。

高体力高タフネス、もちろんゾンビにもなれるので盾役としての性能は優秀です。

ただ私の手持ちだと星4のゾンビは持て余している状態で・・・。

見た目ではジョルジュよりもウルリカを使いたのですが、性能面で見るとほとんど

ステータスも似ているので、、、間に合っちゃってますね;;

 

 

他の2体は、

f:id:ragragna:20170317013937p:plain

フルルメリィとセレナですね。

ほほぅ・・・どちらも欲しい!

4体攻撃なので降臨とエクストラで有用ですし、セレナはまさに次回降臨の特攻が

弓と魔法なので即戦力として採用できそうです。

 

 

というわけで今回の星4ピックアップ3体はどれも持っていないユニットで、

3体のうち2体は私の欲しい種類のユニットです。

全く持って審査基準が不透明ですが、3体中2体は欲しいのですから回しましょう!

 

ピックアップ確率は

f:id:ragragna:20170317014451p:plain

星4は15%、2体なら30%なので、うん、勝負になりそうです。

フルルメリィかセレナが引ければ勝ち!

そんな意気込みで10連回してみます♪

 

 

 ぽすっ(タップ音)

 

 

 

f:id:ragragna:20170317015328p:plain

きらきらーん

 

 

 

目ぼしいユニットを載せると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170317015506p:plain

はーっ!

みさごっど!

リーチ90の中衛打撃ですね♪

これで私の中衛打撃はロニヤ85、みさご90、スヴィー110、ヴェロニカ135と

ますます充実してきました@@;

銃ももう少しバランス良く来てほしいのですが、、文句は言えませんね。

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170317015902p:plain

当ブログの看板娘レティシアですね(´▽`*)

まだ出番を求めるというのか・・・

というかもう9連目><

 

 

 

 

ラスト10連目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170317020143p:plain

わー

セレナが来てくれました!

引けたから勝ち、一方的ですが勝ちという事にします!!

前回が大失敗だったのでこれは本当に嬉しい><

 

 

 

結果的には

f:id:ragragna:20170317020606p:plain

星4は1体だけでしたが、狙っていたユニットが引けたので大満足ですし、

何よりも星4のピックアップ狙いで回そうというその最初の回で作戦通りの結果に

恵まれたのが嬉しいです。

星5なんて贅沢は望みませんし、レタピも有りますしね!

 

 

よーしセレナを降臨で使うぞー

早速手持ちの炎星4覚醒の書を投入して、

f:id:ragragna:20170317021214p:plain

強化です!

うーんお金たくさん取られますね@@

 

 

ひとまず降臨の魔法特攻日は

f:id:ragragna:20170317021435p:plain

属性が偏りまくってますが、こんな組み合わせになりそうです。

同時攻撃数も平均的に増え、降臨パーティーっぽくなってきました!

本当はボスの属性ごとにパーティー作りたいのですが、

へっぽこ無課金にはそんなの無理!

属性関係なくこのパーティーで頑張る予定です。

 

 

 

今まで星4の魔法4体攻撃は目つきが若干危ないヴィクターだけだったので

f:id:ragragna:20170317021954p:plain

かわいらしいセレナをお迎えできて本当に良かったです。

 

 

 

というわけでスカウトの結果報告でした。

私が星5を引けなかった分、このブログを見ている方に星5が届くよう

お祈りしてます!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら