メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

開催時間が短くなった降臨の1日目がつつがなく終了!

 

降臨イベントは2日目に入りました。

今回から朝の部8:00~12:00、夜の部19:00~23:00と開催時間が短くなった

わけですが、元々私は午前のログインが厳しいので夜の部メイン、ちょっと夕食休憩も

いただきたい事もあって夜の部の約3時間が私の降臨イベントの活動時間となります。

約3時間・・・あっという間です。

これしか活動できない分、インしている時は頑張らないとですね@@

 

 

 

1日目のメインパーティーは

f:id:ragragna:20170326162352p:plain

こちらでしたが、ロニヤがだいぶボスの通常攻撃を受けてしまいました><

 

途中でスヴィーやヴェロニカを試そうと思ったのですが初日にマッチングしたギルドの

皆さんがとてもスムーズに進行していただき、シードとルーンの自動装備を

切り替えたらもう次のボスを引き始めてるといった感じで、パーティーの事を考える

余裕も無くあっという間に夜の部が終了してました。。

初日ご一緒だったギルドさん、お世話になりましてありがとうございました!

 

 

弓特攻という事もあり一応用意していた

f:id:ragragna:20170326162933p:plain

弓パーティーですが、やはりこちらは低Lvという事もありダメージに関しては

魔法の方が稼げました。

でもせっかく組んだパーティーですし、1回くらいはカンスト出したい!

という変な欲望が湧き始め、8戦ほど挑戦してようやく

f:id:ragragna:20170326163446p:plain

カンスト出てくれました♪

(背後攻撃という事実は全力で伏せさせていただきます)

 

いつかは弓でも銃でも安定したダメージが出せるようになりたいものです。。

へっぽこなので時間かかりそうですが、こういう目標がたくさん残っているうちは

モチベーションが尽きませんね!

 

 

パーティーに関してはグダグダでしたがボス撃退の方はとてもスムーズで、

結果的には

f:id:ragragna:20170326164515p:plain

Lv58撃退となりました♪

ゴルドもつぼみも大量ゲット!

改めて4ギルドの皆さん、ありがとうございました!!

 

 

個人成績は

f:id:ragragna:20170326164839p:plain

こんな感じですね。

限られた時間で、途中サブパーティーで遊んだりしてしまいましたが、

ゲームですし遊んだっていいじゃない!

個人的にはぼちぼち頑張れた方だと思います。

 

まぁ数字はともかく、無理なく楽しく遊べたのでとっても満足な降臨初日でした!

 

 

最後に夜の部ラストアタックの画像を!

f:id:ragragna:20170326165954p:plain

私のレティシアを見つけた方にはもれなく降臨で範囲攻撃が出やすくなるおまじないを

かけてあげたいところですが、そんなおまじないが有るなら自分にぶっかけたい!

 

 

そんなわけでちょっとよくわからないテンションですが、降臨初日の振り返りでした。

2日目の今日はスヴィーやヴェロニカで安全に足止めできるか、あるいはいっその事

魔法x5でも戦えるか等検証してみようと思ってます。

2日目も頑張っていきましょ~!

 

 

降臨に関する他の記事はこちら