ダイヤスカウトどうしよう
メルストではギルバトトーナメントが始まりました。
私は前回参戦できなかったので今回が初参戦です!
緊張しますね@@;
公式ツイッターやゲーム内のお知らせを見ても一体うちのギルドは
どこのブロックなんだと探しづらかったのですが、何のことはない、
トナメが始まったら右上に書いてありましたw
中間報酬も
ブロックの記載が有りますね!
なんか新鮮です。
肝心の組み合わせですが、高レートのギルドさんが複数いらっしゃるので
初日から正念場です;;
マッチングしだい、運しだいですね><
一応実戦でも倍速の練習をしたりと、サリーの責任を果たすべく準備をしてきた
つもりではいますが、ここに来て一つ対策し忘れた事に気付きました。。
それは・・・緊張による手汗指汗対策!
後で発汗を抑える方法を調べようと思いますw
トナメの勝負は夜なので、ひとまず今日から始まった
スカウトフェスを見ていきましょ~
今回もいつも通りピックアップ枠の★4ユニットを見て回すか決めようと思います。
それではチェックチェックー!
まずは
ちゃがまるですね。
リーチ15、タフネス83とゾンビ可能の前衛です。
移動速度も50と及第点ですし、ゾンビ前衛としては使いやすいユニットですね。
私の場合は性能の近いジョルジュを使っているので一応間に合ってはいます。
たまに出くわす蜂が痛いので闇以外の打撃ゾンビも欲しいと言えば欲しいのですが。。
次に、
ラハティアですね。
リーチ165とギルバトで使うにはギリギリの回復ユニットですが、5段回復なので
ゾンビ前衛の延命には貢献できそうです。
私は同じく1体5段回復のエレオノールを使ってますが、ラハティアの方がリーチが
長いのでこちらの方が使いやすそう。。
でもそうなると編成ボーナスのレインボーズが崩れちゃうし・・・
うーん悩ましいです(。-`ω-)
ラスト3枠目はシルハトテですね。
1体5段攻撃なのでレイドの魔法パーティーではレギュラー入りできそうです。
闇属性なので苦手属性が無いのも嬉しいですし、リーチ145なので中衛ボーナスも
付いてきます ♪
んー欲しい!!
というわけで性能チェックでした。
私の場合だとシルハトテだけ突出して欲しい度が高いのですが、1点狙いだと確率は
15%ちょっとしかないんですよね。。
んぬー・・・
厳しい勝負では有りますが、でもシルハトテ欲しい!
15%しかないとネガティブに捉えるのではなく、15%もチャンスが有ると
ポジティブに捉える事もできます。
15%くらい乗り越えてみせる!
ちょっと勢い任せですが、
いってみましょー!
なんかいいのこーい!
きらきらーん
ずどーん!
まだ2連目ー!
勝利・・圧倒的勝利です!
本当に15%引けるとは思ってなかった・・・
願いは届くのですね><
2連目で早速お目当てが引けたのでここからは精神的に楽な気持ちで
スカウトを楽しめそうです ♪
何が来るかなー
( ゚Д゚)
願い強すぎましたかww
お、おう。
なんで私がスカウト回すと面白い事になってしまうんだ・・・。
さすがにこの展開は読めませんでした。。
他はこれといって目ぼしいユニットが来ないまま10連目、、
リコピンですね。
確定枠が先に来るパターンでした。
というわけで結果は、
★4はシルハトテx2!
15%の勝負に勝てたのはすごく嬉しいですが、まさか2連続で引けるとは。。
運が良すぎたと言えなくもないですが、でも運が良ければ★5が引けてるはずなので、
結局よくわからないというのが感想ですw
まぁでも★4ピックアップ狙いにしてからは着実に結果が伴っているので、今後も
この方針でどんどん優秀な★4ユニットを揃えて地力をつけていければいいですね ♪
攻撃モーションかっこいい!
レイドの魔法パーティー完成にまた一歩近づきました(´▽`*)
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