メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨後のロトリー!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326201203p:plain

皆さん、先日は降臨お疲れ様でした(*´ω`*)

ロトリーたくさん引きました。ロトリー祭りです。

ダイヤスカウトフェスを毎回紹介できないのですが、覗いてはいるのです(>_<)

 

個人ダメージ

 

一日目

f:id:Sobo_Obaachan:20190326161114p:plain

朝の部はフル参加、夜の部は40分くらいの参加。

ありゃ…2000億いってない(ノo`)

 

二日目

f:id:Sobo_Obaachan:20190326161131p:plain

朝の部はフル参加、夜の部は1時間ちょっとの参加。

 


朝の部終了時

f:id:Sobo_Obaachan:20190326161424p:plain

一日目の朝の部も同じような個人ダメージでした。

なので夜もちゃんと参加できていたら両日とも2700億はいけたのかな(朝の部は最初の方応援積んでたので、夜の部はもっとダメージ出るはず)。

 

 

反省点

パーティ作りに失敗しました。

ボケて、他のユニットに覚醒書を使っちゃいました(T_T)

ということでメダルが足りなくなり、フル覚醒で参加できなかったんです…。

あとはユニット選びもですね…。次回は今回の失敗をふまえて編成します!

 

 

次回は3000億目標!\(*`∧´)/

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190326163913p:plain

 

 

ロトリー引くぞー!

絵本もあったのでロトリーチケットたくさん貯まりましたね♪

絵本と降臨の分、引きます!

 

 

まずはメダルロトリーから!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326165425p:plain

 

 

いいのが来ますように…( - 人 - )

 

 

とは言わずに

 

 

無心で引きました( - _ - )

 

 

 

 結果!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326165614p:plain

f:id:Sobo_Obaachan:20190326165900p:plain

NEW!★4リカルラ

NEW!★3ラベンダ、ミャルマール

 

 

リカルラっ!(*´▽`*)

f:id:Sobo_Obaachan:20190326170057p:plain

闇属性、前衛打撃、3体2段でブレイカールーン適性ユニット!

闇パーティができたときに使える♪ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

それだけじゃありません!

見てくださいこのSD!!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326170431p:plain

すごい豪華!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326170504p:plain

イラストと同じポーズしてる~!

可愛い!!

 

空の国の、雲の観測台で所長を務めている学者だそうです。

22歳なのに子どもと間違えられるのが悩みだそうで。ユニストでユウくんとメルクちゃんも完全に子ども扱いしています( *´艸`)

 

頭の上の輪っか(光輪)も、ファッションも、武器も、宇宙をモチーフにしてますね~。

オシャレだ~!

 

 

★3のSDはこちら♪

f:id:Sobo_Obaachan:20190326172827p:plain

ラベンダ可愛い!ミャルマールは小篇2ndに登場します!

 

 

 

モンスターロトリーも引きまーす!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326173203p:plain

 

 

 

使えるモンスター来ますように…( - 人 - )

 

と願ってしまいました。

 

 

 

 結果!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326173806p:plain

残念ながら使えるモンスターは来ませんでした(*-ω-*)(クーペルクーペは収集済み)

 

 

これは……!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326183709p:plain

思った以上に可愛い!癒される!特にダメージのモーション(*´ω`*)

メインクエスト第二部に出てきます。モフモフ。

 

 

ダイヤ限定スカウトフェス

今更だけどフェスユニット…

★5のイラストが好みです!

 

 

 

★5晦冥窺きし眸 メモリニカ

f:id:Sobo_Obaachan:20190326184015p:plain

読み方は「かいめいのぞきしひとみ」だと思います。晦冥は「くらやみ」という意味。

この子超オシャレ!!あとなんかマスコットみたいな鳥もいる!

f:id:Sobo_Obaachan:20190326184003p:plain

死者の国なのが意外です。名前だけだと空の国、見た目だと魔法の国かと思いました!

 

闇属性 回復 1対8段 リーチ155

カントリーマインドで中衛にできます。

基本的にはゾンビパーティで、セーバールーンを装備させたら良さそうですね。

風属性のモクレンと同じ性能です。もしかして絵本ガチ勢向け…?

 

 

 

★4檀上彩る雄演 サンミゼル

f:id:Sobo_Obaachan:20190326184231p:plain

イケメン細マッチョ来ましたー!(」゚O゚)」

こちらも死者の国。翼のようなものがありますが、これは本物…じゃないよね…?

檀上彩る雄演から予想するに俳優でしょうね。ローズ歌劇団員でしょうか?

 

風属性 斬撃 1体3段 リーチ65

中衛エグザンターですね!ザクザク切ってくれそう。救援エグザント部隊に入れても強い、水レイドパーティに入れても強い!

炎属性のヴァーディル、水属性のつらら と性能が似ています(リーチがちょっと違う)。

 

 

 

とまぁダイヤ限定の新ユニットを紹介しましたが、、、

 

私は悩んだ結果…

 

引きません(´ω`;)

 

 

 

皆さんの地域は桜は咲いてきたでしょうか?

もうそろそろお花見シーズン到来ですね!

飲みすぎ注意ですよ!

あとポイ捨てしないでくださいね~(*´ω`*)