メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

リニューアル降臨がどんな感じか予想してみた

f:id:Sobo_Obaachan:20190706143215p:plain

「急襲!降臨モンスター」リニューアルがどんな感じになるのか予想してみました!

 当日までまだ少し日にちがありますが、ある程度予想して挑む方がスムーズに進められると思います(≧∇≦*)イメージトレーニング?

 

降臨モンスターの属性と部位数と武器特攻

27(土)は

炎属性 2部位 突撃・弓矢特攻

 

28(日)は

水属性 3部位 打撃・魔法特攻

 

パーティ準備がとても楽になりました!!

 

やること

朝の部(予選) 8:00~13:00 前より時間が長くなった。

モンスターのLvを自分の戦力に合わせて、自分の1回の出撃の最高スコアを取りに行く。

恐らくモンスターのレベルを調節できて、レベルを上げるほど体力も増えていく。

f:id:Sobo_Obaachan:20190706120652p:plain

時間内なら何回でも挑戦できて、1度だけでも最高スコアが取れればOK

なので午前中が忙しい人でも、8時~13時に1度ログインして1回でもスコアを出しておけば、夜までログインできなくても大丈夫。

 

応援、挑発、支援はなさそう。側面、背面もなさそう。

前回までは4ギルドのメンバー全員で共通の体力の降臨モンスターを殴っていたが、

今回から朝の部は個人個人で自己最高スコアを目指す。

 

 

夜の部 21:00~22:00 (出撃中5分猶予あり22:05まで)

夜の部が本番!

朝の部のギルメン全員の最高スコアを足して、恐らく同じくらいのスコアのギルドと組まれる。

 

イベント専用画面には降臨モンスターと通常モンスターがいる。

画面をタップでリーダーユニットを移動させられるo(*^∇^*)o

 

前回までと同じように共通の体力の降臨モンスターを4ギルド皆で殴る

降臨モンスターのレベルも上昇していく。

f:id:Sobo_Obaachan:20190706120940p:plain

1回の出撃で削れる体力が最大20億だったのが、最大200億までになった!

え、、10倍…!?

上位ランキングの数字がすごいことになりそう!

 

降臨モンスターとは別にいる、通常モンスターを癒すと参加者全員のBPが回復する。(貯水庫は使えない)

効率を求めるガチ勢は、誰が通常モンスターを癒しに行くかとか決めることになるんですかね…?

 

 

 

こんな風に予想してみましたが、間違っていることもあるかもしれません。

遊び方指南ページの公開を待ちましょう!