メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

7月の降臨 夜の部振り返り!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802145950p:plain

先日は降臨お疲れ様でした~!

リニューアル降臨、夜の部の振り返り記事です!

時間が減ったので前より疲れないし、報酬もたっぷりで個人的には楽しかったです(*´ω`*)

 

一日目

 

21時だ!さぁいくぞ!

 

・・・

 

フィールドに出たけどボスがいない・・・

f:id:Sobo_Obaachan:20190802150139p:plain

待っていても出てこない、

更新ボタンらしきものを押しても何も変わらず、、

立ち往生していたが、通常モンスターもタップできないことに気づき

ホームに戻って入り直しました。

 

 

そしたらボスが見えるようになりました!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802151218p:plain

 

 

さっそくボスに攻撃! 

出撃するときはユニットが攻撃する演出!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802150505p:plain

 

 

初期設定のモンスター体力が15億なので、体力調節をしているうちに癒されてましたw

f:id:Sobo_Obaachan:20190802151328p:plain

 

 

通常モンスターを巻き込める、と説明にありましたが、

ボスに出撃する時に周りの通常モンスターに黄色い矢印が付いていると

その通常モンスターもボスと一緒に出てきます

f:id:Sobo_Obaachan:20190802151352p:plain

 

ボスのLvと通常モンスターのLvは同じに設定されるとありました。

 

Lvが上がると通常モンスターも強くなるのかと思いきや…

モノバットの体力は、

エレクトロキスLv.13で68,721

f:id:Sobo_Obaachan:20190802151517p:plain

エレクトロキスLv.49で127,396でした。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802151526p:plain

通常モンスターの体力はあまり増えないようになっていますね!

通常モンスターはすぐ癒せるので気にせずパーティ変えたりせず出撃できます♪

 

 

出撃に100BPかかるのに、通常モンスター癒して20BP回復なのは

BP不足になるかなと思っていましたが、常時満タンでした!

ボスが3体もいて、通常モンスターも思ってたよりたくさんいるので

自分や他ユーザーが出撃することでBPは勝手に回復していきました。

 

 

体力設定は基本60億でやっていました。

安定してカンストできる体力設定が見つかるまで時間がかかりました…。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802153543p:plain

 

恐慌状態の時は120億でやっていました!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802153551p:plain

(120億)

youtu.be

 

 

一日目終了~。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802153719p:plain

ゴールドラビューンは私は捕まえられませんでしたが、プレゼントボックスに10万ゴルドがいくつか入っていましたヾ(≧∇≦*)/ごちです!

 

 

マッチング内ランキングに入れました!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802152438p:plain

ラッキー!

 

 

撃退Lvは113でした~。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802154549p:plain

ギルメンさん、マッチングした皆さんありがとうございました(*´ω`*)

 

 

二日目

軽減モードをONにしたら、他のユーザーのユニットが表示されなくて寂しかったですw

一人でやっている気分に…。

 

 

二日目は体力設定60億~70億の間でやっていました(結構適当でした)。

 

Lv高いボスより恐慌状態のボス狙い!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802154042p:plain

 

恐慌状態の時は130億!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802155742p:plain

135億くらいでも良かったかも…。

二日目は体力設定がおざなりになっていました(´□`)

 

重くてカクカクだった~。

(130億)

youtu.be

 

シードは結局ソウル、ブレイク、イクリーズ、パライズ2種でやりました。

ソウル2つ入れて強いのは救援がちゃんと組めてる人ですね!

 

 

二日目終了~。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802154330p:plain

ユニットたちが斜めに配置されてる…なんか天の川みたい!

日本列島にも見えてきた!

 

二日目も私はゴールドラビューンを捕まえることができませんでしたが、プレゼントボックスに10万ゴルドがいくつか入っていましたヾ(≧∇≦*)/ごちです!

 

 

マッチング内ランキングに入れました!

f:id:Sobo_Obaachan:20190802154532p:plain

ラッキー!

 

 

撃退Lvは122でした~。

f:id:Sobo_Obaachan:20190802154731p:plain

ギルメンさん、マッチングした皆さんありがとうございました(*´ω`*)

 

 

感想

夜の部の時間が短くなったのがありがたい!

欲を言えばギルバトと同じ22時からにしてほしいけど(>_<)

ユニット達がたくさんいるのも楽しい!

報酬がとっても美味しかった(*´ω`*)

前より植物いっぱい、ゴルドいっぱい、ダイヤもいっぱい!

ランキング報酬が1日目と2日目で別れたのもありがたい!!

あとは朝ギルド内5位、夜マッチング内20位に入れたらダイヤの欠片が貰えるのと、

誰が頑張ってくれてたか見れるのも嬉しい♪

 

ダイヤの欠片をたくさん貰うにはやっぱり朝の部の個人ランキング!

目標は700位以内に入れるようになること~!(*>ω<*)/

 

 

悪いところは……他の人と協力してる感がない。

撃退報酬はもちろん、恐慌、通常モンスター、ゴールドラビューンもあるから完全に一人ってわけではないんですが( - ω - *)

私は前とは違うイベントなんだと快く受け入れられますが(むしろ嬉しい)、

降臨の、他ギルドやギルメンと協力する感じが好きだった人はつまらなく感じるでしょうね…。

 

 

7月の降臨はまだβ版なので、変えてほしい所などがあれば運営さんに要望を送りましょう~!

運営さんもユーザーの意見を聞きたいだろうし、完成に向けて調整したいと思ってる所だと思うので、きっと意見を聞いてもらえる大チャンスですよ!!

 

 

やっぱり22時からにしてほしいな~…。

 

 

無料スカウト

f:id:Sobo_Obaachan:20190802162507p:plain

てまり!(覚醒)

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190802162516p:plain

レザール!(覚醒)