メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

シャペルルルの魔法絵本!(闇)その1

f:id:Sobo_Obaachan:20191214130554p:plain

始まりました!久々の絵本!

斬撃弓矢特攻の闇絵本。

今回は★30のウラからやってみることにしました(*´ω`*)

 

まずは表をやってロトリーチケットが貯まったので10連引きました!

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191214140250p:plain

おお!覚醒書だ!いい結果♪

あとの5回は全部植物でした。

 

★30のウラ

制限はこちら!

f:id:Sobo_Obaachan:20191214130726p:plain

6か国のユニットしか編成できません。

少なっ!!いつもこんな少なかったっけー

 

 

特攻は斬撃・弓矢が200%、それ以外は25%(回復は100%)です。

 

 

ウラ★30の絞り込みをしてみると…

f:id:Sobo_Obaachan:20191214130809p:plain

 

 

なんとウチには出撃できる複弓が5人しかいませんでした!!!!

f:id:Sobo_Obaachan:20191214130847p:plain

 

フプルル以外2体攻撃って…。きつすぎるでしょ…(;_;)

 

 

このパーティでやりました。

f:id:Sobo_Obaachan:20191214130938p:plain

奇跡的にレインボーズになりました(*´ω`*)

ロニヤを入れてみたりしたんですが、回復が間に合わなかったり火力が足りなくなったりしてしまって微妙でした…。

 

よろずはWAVE4で被弾しないようにリーチを伸ばしました。

ギリギリなのでこまめにBCする必要があります。

 

絵本はゾンビとセーバーが強い気がします!

プロメテンドは最高タフネスユニットですが、絵本にはスティンガーのゲージが貯まりやすいガングニールの方が大分強そうですね…(しかも耐え数ほぼ同じ)。

 

 

モンスター 

WAVE3まではリーチが長いモンスターは出てきません。

2段攻撃のクマ(ベアンド リーチ30)はいます。

f:id:Sobo_Obaachan:20191214140102p:plain

 

WAVE4ではベアンドとカプリ(3段攻撃 リーチ50)が出てきます。

f:id:Sobo_Obaachan:20191214140113p:plain

カプリを前に釣りだして先に癒さないとゾンビはすぐにやられてしまいます。

 

ボスはファーザー(5段攻撃 リーチ75 範囲140)

とオーヴ(1段攻撃 リーチ105 範囲130)。

 

5段攻撃が痛いけど仕方なくゾンビで_(:3 」∠ )_

魔力値高いドッジルーン必須ですね!

しかも範囲は140なので攻撃できる中衛も幅が狭くなります。

 

 

宝箱

×0に超強化用ルーン2個

×1に強化用ルーン(30)1個

×3に超強化用ルーン1個

×5に強化用ルーン(30)1個

×7に超強化用ルーン1個

×8に強化用ルーン(30)1個

 

×9で詰まりました。このパーティでよく頑張った方なのでは(´TωT`)

 

 

らいら

f:id:Sobo_Obaachan:20191214131116p:plain

可愛い!!この子も9歳!

 

前衛斬撃 1体3段攻撃 攻撃間隔1.97

闇レイドや救援エグザントに使えるのでは!!

 

 

 

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191214132307p:plain

らいらとみさごが似ていると思った人は私だけではありませんでした笑

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191214132330p:plain

さて、これで化生屋が揃いましたね!

和の国終了。次はどの国になるのでしょうか♪