メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

12月の爆走お疲れ様でした!

f:id:Sobo_Obaachan:20191230000910p:plain

爆走お疲れ様でした。年明けは目の前です。

今回の爆走でなんとなんとーーーついにーーー…

50億カンストできました!!

 

 

初50憶カンスト達成!!

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191230000928p:plain 

 

嬉しすぎて心臓が止まるかと思いました(*´ω`*)…(冗談ですよ)

 

ありがとうマーシュレイク!!

超硬!

 

 

 

こちらのパーティでやりました。

f:id:Sobo_Obaachan:20191230000956p:plain

ブレイカー3人、スティンガー1人、中衛銃1人

 

★5ユニットがいなくてもカンストは出せるんですね…!

 

 

てまり、メルティの代わりにハルを入れるか迷いました。

f:id:Sobo_Obaachan:20191230001019p:plain

ハルは育てられなかったのでどっちが強いかお試しはできませんでした。

 

 

ルーン

f:id:Sobo_Obaachan:20191230114642p:plain

上位、クイック、アタック、ベルセルク、ウィンド、職業

 

フィクセイトは同時攻撃数が多い打撃に装備。

 

モンスターの距離を揃えてなるべく均等に攻撃が当たるようにこうがにリトラクトを装備させました(マーシュレイクにはあんまり意味ないかも)。

 

 

カントリーマインド

打撃3人:ルーン強化、ルーンスロット増加×2

こうが:ルーンスロット増加×2、シード強化

シャルドネ:シード強化×3

 

 

シード

ファイアソウル、ウィンドブレイク、ウィンドイクリーズ、テラーロアー、エクステンドタイム

 

 

 

なんと救援火力は要りません!!!!

保険で救援ナイトを入れていたので、救援グループが足りませんでした。グループDがあったら入れてたと思います。

 

救援回復、救援エグザントは要ります!!!!

 

 

シャルドネの体力調整が上手くいくかわからなかったので途中からの撮影になりました。

 

回復のため多少のBCが必要ですが、高速じゃなくてこんな感じの普通のBCで大丈夫ですし、

普通のBCもしたくない人は救援回復を少しずつ出せば良いだけです!!

ただし回復量が多すぎるとベルセルクの恩恵が少なくなるので注意です。

 

あとリーチ25以下の救援エグザントを出すとマーシュレイク5体に一気に攻撃されるので救援回復を出すと安心でした。

 

 

 

これで次回から皆も超硬マーシュレイクカンスト~٩( 'ω' )وえいえいおー!

 

 

 

サクッとロトリー10連

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191230115223p:plain

 

( ˙-˙ )

 

 

 

それでは皆様良いお年を!