メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベントが明日から開催!前回の順位をおさらいなのだよ

 

メルストでは明日から★4進化応援イベントが始まりますね!

前回の開催が3月だったのであっという間の2回目です。

今後も隔月ペースだと嬉しいですね~

というわけで今回はイベント内容と前回の順位をおさらいしていきましょう。

 

 

 

イベント内容

★4に進化してほしい★2・★3ユニットを投票画面で設定し、

クエストクリアで1回につき1票投票できるシステムです。

上位2体が3、4カ月後にめでたく★4に進化開放される事になります。

 

今回の期間は5/6 15:00~5/8 14:59ですね。

8日から仕事という方も多いでしょうから7日の夜には大勢が決まりそうです。

 

投票に際しての注意点ですが、

・対象ユニットはダイヤスカウト産ユニット

  なのでイベントユニットやメダル交換所のユニットは対象外ですね。

・対象クエストはエクストラを除く全クエスト

  なのでAPを消費するクエストと捉えると良いでしょう。

  ギルバト出撃クリアでも1票入ります。

・プレーヤーレベル21以上のユーザーの投票が有効

  なのでまだ達してないという方はこの機会に上げちゃいましょう!

 

 

イベント内容についてはこんな所でしょうか。

投票数は前回の得票数を今回に引き継いでのスタートなので、

前回の上位入賞ユニットが大きくリードして始まります。

それでは前回の順位をおさらいしていきましょ~

 

 

前回の順位

前回の上位はこちら。

f:id:ragragna:20170505133818p:plain

このうちアイザックとロニヤは★4進化が決まっているので今回は対象外、

みさごが1位に繰り上がってスタートですね。

 

ちなみに前回のトップ100は

過去記事をご参照ください。

 

 

というわけでイベント紹介でした。

最後に全く当たる気はしませんが、今回の当選2体を予想してみましょう。

 

まず本命に挙げられそうなのが前回最後までロニヤと2位の座を争った

みさごでしょう。

今回は1位スタートで、2位のユイリアとはすでに5万票も差がついていますし、

相変わらず中衛打撃の需要も高いのでこのまま走り切ってもおかしくないですね。

 

みさごと対抗しそうなのは前回アイザックを1位に押し上げたイケメン票を

集めそうなユニットでしょうか。

ひとまずフェイエルが挙げられそうですが正直どのユニットに票が集まるかは

やっぱり読めないです。。

でも読めないのがこのイベントの面白い所でもありますね。

 

 

私が大穴に推したかった・・というか投票したかったのは

強烈なインパクトを残して先月ゲーム内デビューを飾った広報ティティなのですが、

残念ながらダイヤスカウト産ではないので対象外になりそうです;;

うぅ・・特例でどうでしょう運営さん!

 

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら