メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

光濤塔天空層!(4月)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428041138p:plain

皆さん、爆走楽しんでますか?

天空層記事4月中に間に合わせたい!!(T_T)

気温の変化が激しいので、皆さん体調にお気をつけくださいね(*´ω`*)

 

 

光濤塔天空層

制限はこちら!

f:id:Sobo_Obaachan:20190427211442p:plain

合計の星の数18以下!

 

 

スリップダメージなし!(^_^)v

 

小モンスター達がぞろぞろ出てきます(*´ω`*)

 

1分経過で

シューリー(4体4段 リーチ60 攻撃範囲140 タフネス47)

エンゼガル(3体1段 リーチ60 攻撃範囲90 タフネス44)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020215p:plain

 

2分経過で

ジュグラギ(3体3段 リーチ45 攻撃範囲135 タフネス47)

ティラミスタ(4体3段 リーチ70 攻撃範囲140 タフネス55 硬い)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020441p:plain

 

3分経過で

ファーブニール(5体5段 リーチ80 攻撃範囲120 タフネス42 硬い)

ボルキロネッラ(4体2段 リーチ80 攻撃範囲135 タフネス67 特硬)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020452p:plain

 

4分経過で

クーペルクーペ(5体5段 リーチ80 攻撃範囲140 タフネス14 特柔)

ゴルグノン(3体5段 リーチ30 攻撃範囲60 タフネス35 特硬)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020516p:plain

 

4分56秒経過で

ティラミスタ(4体3段 リーチ70 攻撃範囲140 タフネス55 硬い)

ボルキロネッラ(4体2段 リーチ80 攻撃範囲135 タフネス67 特硬)

グラニアゼウス(5体1段 リーチ95 攻撃範囲145 タフネス66 硬い)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020524p:plain

 

6分からまたシューリー&エンゼガルが出てきてループします。

 

モンスターの最長リーチが95なので、被弾しない中衛打撃で倍速放置が可能です!

ユニットの攻撃範囲により、リーチ95の中衛打撃でも止められます。

 

パーティ

パーティはこちらにしてみました。

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020559p:plain

全員フル覚醒!

★4ロニヤがいれば、みさごよりロニヤの方が良いと思います…。ロニヤいつ来てくれるの…。

中衛二人入れてミドルデュオにしました。

アコライトはイクリーズルーン役です。

 

ルーン

f:id:Sobo_Obaachan:20190428020612p:plain

アタック、クイック、職業、ブライト、ベルセルク

みさごはガッツ。

アコライトはイクリーズ、リバイヴ。

 

カントリーマインド

みさご、リンネン、アングリア:おすすめボタン

ノンノ:ルーン強化(1・3・5)、属性補正×2

アコライト:シード強化×3

 

シード

(みさごから)

ライトブレイク、スピリッツライズ、スピリッツライズ、スピリッツライズ、ストライクソウル

 

 

ベルセルク調節チャンス

オススメは4分で出てくるクーペルクーペです。

足が速いのですぐ近づいて来てくれるし、攻撃範囲も広いです。

救援ナイトを適量準備してくださいね!

(魔力値要調整)私は魔力値27.5付近2人にしました。

ギルドの施設によっても残る体力が変わってきてしまうと思います。

クーペルクーペが出てきたら中衛を下げます。

中衛銃の位置を、後衛銃のちょっと後ろになるまでBCして調整します。

救援ナイトを呼びます。

クーペルクーペの攻撃数は5なので、

3人ベルセルク調節したい時に救援を3人呼ぶと、一番後ろの1人に攻撃が当たらなくなるので注意。

いい感じに体力が減ります。体力が半分以下になれば成功だと思います。

闇属性はやられやすいので注意!

クーペルクーペは多段攻撃なので、攻撃の途中にBCして調節するのもありです。

 

youtu.be

 

あとは大体放置で良いと思います♪

ボスモンスターがたまってきたら中衛がやられないようにBCしていきましょー。

 

最後に追い詰められたら、リーチ96以上の救援中衛斬撃でエグザントするのも良いと思います!

 

 

結果はこんな感じでした。

f:id:Sobo_Obaachan:20190428032829p:plain

 

私はたった3人の中衛斬撃を出せずに終わってしまいました( - ω - )チーン

youtu.be

重たすぎてカクカクでしたw

 

 

以上、4月の光天空層でしたー(^_^)/