メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

水叩塔天空層!(4月)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428165101p:plain

苦手な叩塔です・・・。

手がーーーーー!

でもユニットが楽しそうでホッコリしました(*´ω`*)

ホッコリしても手は痛いですが。

 

 

水叩塔天空層

出撃できるのは3人のみ。

シードは撃てません。

f:id:Sobo_Obaachan:20190428162205p:plain

スリップダメージ5秒毎に3000です。

 

 

小モンスター達は2体ずつ出てきます。

小モンスター達が5種類出て、

 

1分20秒経過で

フィーラー2体(3体1段 リーチ60 攻撃範囲90 タフネス31 移動速度33 柔らかい)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428155541p:plain

 

1分50秒経過で

ヤミミズク2体(4体1段 リーチ45 攻撃範囲125 タフネス13 移動速度64 柔らかい)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428155548p:plain

 

2分20秒経過で

シックル2体(2体1段 リーチ40 攻撃範囲60 タフネス36 移動速度43 柔らかい)

f:id:Sobo_Obaachan:20190428155554p:plain

 

小モンスター2体が5種類フィーラー2体ヤミミズク2体シックル2体

のループです。

 

一番怖いのは、移動速度が速いヤミミズクです。

タフネス13なのでリトラクト、ソーサリーがよく効きます。

 

パーティ

f:id:Sobo_Obaachan:20190428162525p:plain

エンハンサールーン入りです!

ベレリィナがいないのでファンタジアでやりました。

風属性エンハンサーなので、パーティメンバー全員を風属性で揃えたいですね。

SPは使わないので、出撃できない二人はバラエティーズを狙えるユニットを入れましょ!

連打性能の高いフィーユとブレイデンを使って、連打しまくるパーティです。

腱鞘炎にならないようにご注意!

 

ルーン

f:id:Sobo_Obaachan:20190428162621p:plain

アタック、クイック、アクア、職業、アクアガード、タフネス

回復ユニットはエンハンサー、イクリーズ、ウィンド

 

カントリーマインド

フィーユ、ブレイデン:ルーン強化(1・3・5)、属性補正×2

ファンタジア:ルーン強化(1・3・5)(2・4・6)、ノックバックダメージ割合強化

 

 

結果は…

f:id:Sobo_Obaachan:20190428163559p:plain

結構いけました…

て、手が…………

 

フィーユやブレイデンがいなくても、中衛打撃使用でも上の結果ぐらいまで行けました!

中衛打撃はなるべく1段攻撃で、リーチ100以内が良さそうです。

柔らかいモンスターばかりなので、複弓や中衛斬撃も有効ですが、

やはり攻撃発生が速いユニットを選ぶようにすると良いと思います。

3000のスリップダメージがあるので、救援は使わない方が良いです。

 

 

BGMに合わせてタップしてると、ユニット達がダンスを踊ってるみたいですね(*´ω`*)

ユウくんも親衛隊スタイルにすると楽しいかも!!

 

 

以上、4月の水天空層でしたー(^_^)/