メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

炎到塔天空層!(4月)

f:id:Sobo_Obaachan:20190430150413p:plain

平成最後の日!

今日は何でも「平成最後の○○」になりますよ!

元号が変わるからと言って今日と明日で日常生活がガラッと変わることはないでしょうけど、せっかくなのでGWでお休みの人は、特別な思い出を作っておくのも良いですね♪

 

 

炎天空層

スリップダメージあり!

101からスタートで、1秒毎に1ダメージ増えます

 

小モンスターは出てきません。

 

ノーズホーン(2体1段 リーチ30 攻撃範囲45 タフネス43 硬い)

f:id:Sobo_Obaachan:20190430141638p:plain

1体ずつ間隔をあけて出てきて、3体出てきた後

 

ゴーレム(3体1段 リーチ40 攻撃範囲100 タフネス73 硬い)

f:id:Sobo_Obaachan:20190430141649p:plain

1体ずつ間隔をあけて出てきて、3体出てきた後

 

フォケイロン(6体1段 リーチ40 攻撃範囲70 タフネス51 硬い)

f:id:Sobo_Obaachan:20190430141706p:plain

ダメージ痛めです。(上位ルーン有、光属性へのダメージ)

f:id:Sobo_Obaachan:20190430141717p:plain

 

 

ノーズホーン×3ゴーレム×3フォケイロン×3

のループです。

 

 

パーティ

f:id:Sobo_Obaachan:20190430141619p:plain

水パーティのスリップストリームが良いと思います!

私は水が全然育ってないので属性にバラつきが出てしまいました。

シュトレームはイクリーズルーン役です。

水属性中衛回復のエンハンサー、他は水属性1体攻撃で揃えられると最高ですね。

スリップダメージが辛いので、回復の足の速さに合わせて他のユニットを決めると良いと思います。スピードルーンで調節するのも◎です。

回復より攻撃役が速いと、回復できずにスリップダメージでダウンします。

前衛を攻撃させる場合は、リーチ長めの突撃か打撃で職業ルーンを装備させると安全です。

 

ルーン

スピード、アタック、クイック、職業、上位、ヒーリング等

水回復にはイクリーズを装備させると良いです。

 

カントリーマインド

基本的にルーン強化(1・3・5)or(2・4・6)

ソウル役はシード強化×3

ルーン枠が足りないユニットはルーンスロット増加×2

移動速度がちょっと遅いユニットはノックバック距離短縮

 

シード

パーティに合わせたソウル、ファイアブレイク、スピリッツライズ

 

 

上のパーティで、結果はこんな感じでした。

f:id:Sobo_Obaachan:20190430143747p:plain

水属性育成不足であまり上手く行きませんでした。

というか育っているのが不利属性の風ばっかりなのでダメダメでした_(:3 」∠)_ 

 

 

モンスターの外皮が「硬い」なので、斬・弓が83%、打・銃が120%になります。

中衛だと★4リッチーが強いです!

水エンハンサーパーティにしたかった……。

 

 

以上、4月の炎天空層でしたー(^_^)/